※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで授乳が難しい状況。昼間の授乳が減り、夜の授乳が問題。夜間断乳を考えているが、旦那の休みが限られるため1日で対応。成功例や泣き対処方法をアドバイスください。

アドバイスお願いいたします。

今生後8ヶ月の女の子を育てています。
生後四ヶ月より夜は一時間、へたしたら10分おきにおきる生活が続いてます。おっぱいを飲んだり、抱っこで寝たりという感じでここまできました。

幸い、離乳食の進みが良く、今は三回食になり、昼間の授乳がうまくなくなり、朝方5時から夜9時頃までは授乳なしでいます( ´△`)
しかし、夜の授乳がどうもこうも無くならず、このところは毎日抱っこで寝かせようとすると大泣きです。
昼間の断乳をしたことで夜にすごい欲しがるってことはあるのでしょうか??
今度、夜間断乳をしてみようかと思います。しかし旦那さんは日曜日しか休みがないため、頼るにも1日。自分でなんとかするしかないと思いますが、ママが断乳してうまくいった方、何日位かかりましたか?そして泣いた場合どう対処されたのですか??
長々とすみません。
アドバイスお願いいたします。

コメント

ナッキー

うちは夜間の断乳から始めました‼️5日かかりました😅泣いてもひたすら抱っこで切り抜けました😅だから気合いと覚悟が必要です😅

• りこん

りこん

コメントありがとうございます!
    5日かかったあとは朝まで寝ますか??

• 9月21日
  • ナッキー

ナッキー

そのあとは朝まで寝ます~!時々夢?を見てるのか泣くことはありますが、基本は朝まで寝ますよ
    でも3日でできる人もいれば、1ヶ月くらいかかる人もいるらしいです💦

• 9月21日
  • りこん

りこん

そうなんですね!なんか赤ちゃんも勉強するんですかね。不思議です。
    頑張ってみます!

• 9月21日
  • ナッキー

ナッキー

断乳していないと、おっぱいが恋しくてくわえたいだけで起きちゃう子がいるみたいです😭いくら泣いても出てこないって学ぶんですかね😅
    頑張ってください‼️

• 9月21日
みやぁ〜

ネントレしてみたらどうでしょうか?夜1時間置きはママも相当辛いですよね。お昼寝もちゃんとしていますか?
上の子のときは離乳食もあまり食べずにおっぱいおっぱいだったので1歳1ヶ月まで母乳あげていました。断乳はなんと1日で終わりました。笑
その日は何時間もギャン泣きでしたが、、、次の日から朝までぐっすり寝てくれた時は本当に感動しました。笑

• りこん

りこん

寝付きはそこまで悪くないんです。お昼寝はだいたい1日二回か三回はできています。
    断乳1日ですか!すごい!
    ギャン泣きですよね。アパートなのでそこがすごい気になってしまって

• 9月21日