※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U-Mo
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えても腕やふくらはぎがふっくらしないのは心配ですか?手や足の甲がぷくぷくする時期はいつ頃でしょうか?

赤ちゃんの体重について質問です!
3100gで生まれて、生後50日ほどで4600gです(>人<;)
体重が増えてはいますが、見た目で腕やふくらはぎがふっくらしてきません💦
手の甲や足の甲がぷくぷくしてくるのはいつからになるのでしょうか?顔はぷくぷくしてきているのですが、心配で(;o;)

コメント

- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

息子は体重増えてたけど3~4ヶ月頃からぷくぷくしてきましたよ☺️
そんなに気にする事ではないかな?と思います💓

• U-Mo

U-Mo

ほんとですか?。゚(゚´ω`゚)゚。
    3-4ヶ月まで様子を見てみたいと思います!ありがとうございます🥺💕

• 9月21日
メメ

1ヶ月くらいじゃまだまだかと☺️
うちはぷくぷくした時期はないんですが、大体は3ヶ月くらいからかなぁーって思います🙆‍♀️

• U-Mo

U-Mo

1ヶ月じゃまだなんですね😍!すぐぷくぷくするものだと思っていたので良かったです!様子見てみます!😭💕

• 9月21日
  • メメ

メメ

私も全ての赤ちゃんが直ぐにああなるもんだと思っていたので分かります🤣
    我が家は腕のちぎりパンとか夢で終わりました…。

• 9月21日
  • U-Mo

U-Mo

ちぎりパン!!になると思っていました😭!なかなかならないので焦りました🥺でも全ての赤ちゃんがなるわけではないんですね!😂安心しました!

• 9月21日

長女と三男はムチムチにならなかったです!

• U-Mo

U-Mo

ムチムチならないこともあるんですね!!初めての子育てでわからないことだらけで😭💦

• 9月21日