※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ☆
子育て・グッズ

授乳ケープを選ぶ際に悩んでいます。エプロンタイプは見えるか、生地は暑くないか気になります。皆さんはどこの授乳ケープを使っていますか?オススメがあれば教えてください。

授乳ケープを買おうと思ってるのですが、色々なタイプの物があって迷ってます(>_<)
エプロンタイプは横から見えてしまうのでは…とか、しっかりした生地は暑いかな…とか。
みなさんはどこの授乳ケープ使ってますか?
オススメの物があれば教えて下さいm(__)m

コメント

ひーこ1011

出かけた時は授乳室を使うことが多くて、授乳ケープあまり使ってません。
車内で授乳するとき位でしたf^_^;
私はワイヤーも入った巾着に収納できるタイプのものを買いましたが、以外とかさばるし重くて…(´・ω・)
なので、もし購入されるのなら、荷物にならず、軽い大判のスカーフタイプみたいな物がオススメです✨

• るーママ☆

るーママ☆

コメントありがとうございますm(__)m
    意外とかさばるんですね(>_<)
    まさにワイヤー入ってて巾着に入るやつがいいかなぁと思っていたので、検討し直します(^^;;

• 4月13日

丈の長いガーディガンで代用してます!
と言っても義実家での授乳のときくらいしか使いませんが…
授乳室では使わないし、車内でも死角になるスペースでさっと済ませてます(^^)

購入されるなら生地は薄い方がいいですよ!

• るーママ☆

るーママ☆

コメントありがとうございますm(__)m
    私も授乳室とか車で授乳してて使わないから持ってなかったんですが、友達の家とかで授乳することを考えて買った方がいいかなと思って…
    確かに丈の長いカーディガンでも代用できそうですね!
    家にあるカーディガンで試してみます(*^^*)

• 4月13日