※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

フォローアップミルクは母乳と同じ栄養価ですか?夜間断乳を考えているので、腹持ちのいいフォローアップミルクを検討していますが、効果はあるでしょうか?

フォローアップミルクって腹持ちは良くないんでしょうか?
完母なのですが夜間断乳をしようと考えていて、寝る前は腹持ちのいいフォローアップミルクに..なんて考えていたんですが母乳と変わらないんでしょうか😥

コメント

ぴっぴ

小さいうちは、ミルクの方が腹持ちは良いですが、だんだんミルクも母乳も腹持ちは同じになっていき、半年も過ぎたらどちらも同じと産院の母乳指導で教わりました。

私自身が、3ヶ月くらいまでは混合で、そのあと完母になったのですが、新生児期を過ぎたあたりから、腹持ちは同じくらいかなぁと感じていました。

もう1歳であれば腹持ちという意味では期待できないかなと思います😖💦
でも、その子その子によって違うので、試してみても良いかとは思います😊💡