※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

仕事復帰後、手抜き料理になってしまっています。子供が好む簡単な食事を知りたいです。

働くママさん…毎日夜ご飯なに作ってますか?

4月から仕事復帰しました!
最初は前の日の夜に頑張って作ったりしていたのですが、疲れも溜まってきて、だんだんかなりの手抜き料理になっています😭

チンするだけのコロッケや焼くだけの味付き肉などなど…作ったとは言えないようなものばかりになっている気がします(>_<)💦

漠然とした質問ですが、みなさんなに食べていますか?
子供はそういうものの方が好んで食べたりするのですが、さすがに体に悪いんじゃないか?申し訳ないという気持ちが強くて😭😭

簡単にできる子供が好きなご飯など教えて貰いたいです(>_<)

コメント

はじめてのママリ🔰

しらすチャーハン
鮭の塩麹焼き
メカジキの照り焼き
生姜焼き
ささみの唐揚げ
チキン南蛮
ハンバーグ
そぼろ丼

などが多いですね🤔これにサラダや煮豆、かぼちゃサラダとかを副菜にして、野菜入りの味噌汁と果物で完成です!
30分弱のテレビを見せていて、その間にパパッと作ってます!

• しっぽ

しっぽ

お子さん、色々食べてくれるのですね!うらやましいです♡

上の子は肉食べなかったり、下の子は芋類たべなかったり…好みが違うので本当にめんどくさくて😭💦もちろん嫌いなものだろうが、大人と同じものを出してますが、嫌いなものは、一口食べるように促して渋々食べる感じなので作り甲斐なくて😭😭

しらすチャーハン美味しそうです😍

• 9月22日