※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

ドクターベッタの哺乳瓶を使っている方へ、生後3ヶ月の赤ちゃんにクロスカットの乳首を使うタイミングや、ミルクの飲み方について相談です。クロスカットの方がミルクは沢山出るでしょうか?

ドクターベッタの哺乳瓶を使ってる方いますか?
完ミなのですがJewelの丸穴をずっと使用しています。
クロスカットにはいつから変えればいいのですか?
今生後3ヶ月です、ミルクを飲むのに時間がかかってしまいます😭ミルクもあまり飲んでくれません1回で160飲めばいいほうです😓
クロスカットの方がミルクは沢山出ますか?

コメント

ユカ

生まれた時使ってました。
丸穴が1番ミルクが出ると思います。3ヶ月頃はクロスカット使ってたので変えてみてもいいと思います。うちの子はクロスカットの方がよく飲んでくれてました。
ただベッタより母乳実感の方が飲みが良かったです笑(^_^;)見た目の可愛さだけで買ったので、うちの子には合ってなかったのかも💦

• あかり

あかり

ミルクの飲みが悪いので乳首をクロスカットに変えてみるか違うメーカーの哺乳瓶を買うか悩んでました〜( ̄▽ ̄;)
    とりあえずクロスカットに変えてみようかな~
    母乳実感の哺乳瓶は生後間もない時に搾乳してたのでピジョンの搾乳器買った時についていた小さいサイズのはあるんです😅でもそれも乳首を変えないとダメですよね?
    悩みが尽きません😓

• 9月21日
  • ユカ

ユカ

哺乳瓶も色々試せたらいいのに〜と思ってました。
    試しに母乳実感であげてみて、乳首クロスカットに変えるか…試してみるしか答えは出ないですもんね〜(^_^;)
    友達はミルクを変えたりしてる子もいました。また離乳食始まると違う悩みが出てきたり…ほんとに悩みが尽きないです笑😅

• 9月21日
  • あかり

あかり

ミルクを変えてもダメだったので、どうしたもんかと(笑)
    とりあえず両方乳首買ってみます😅
    ありがとうございました(・▽・)♡

• 9月21日
  • ユカ

ユカ

答えになってなくて申し訳ないです。そもそもうちも3ヶ月の頃は160飲めませんでしたが、今では順調に大きくなってます^_^
    その子のペースがあるのかなーと思います。
    お互い悩みながら子育て頑張りましょう笑♡

• 9月21日