※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

1. 出産費用や病室の料金、看護師の対応について聞きたいです。他の病院も検討中です。

初めてこっちで出産することになりつくばセントラル病院のことについて色々と聞きたいのですが、
1.出産費用はどのぐらいかかりましたか?
2.病室は完全に個室なのですか?別途料金とかですか?
3.看護師さんは優しかったですか?

友達がセントラルで出産した時少し高かったと聞いたので高いなら他の病院の方がいいのかなとか思っているので参考までによろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ゆう

2年前に上の子をセントラルで出産しました😋

出産費用は、予約金で10万先に支払って、退院時の精算でプラス5万支払い、トータル15万でした!
下の子は別の病院で出産しましたが、そこは手出しがなく一時金でおさまりました。
やはり総合病院なだけあって、他のクリニックとかに比べたら高いかもですね。

ただ、私は休日深夜の分娩だったこと、点滴が必要だったこと等々ありまして、加算されているかと思います。
第二子をセントラルで出産した友人は一時金と予約金で収まってお釣りがきたと言っていました😊

病室は基本個室です。
追加料金はかかりません。
よほど混み合って空いてないときは一時的に大部屋もあるそうですが…💦
シャワーもトイレも個室についていますし、旦那さんの宿泊も可能ですよ💡
余談ですが、総合病院のわりにはご飯がとても美味しいです!!

助産師さんはとにかく人数が多いです。
なので人によって相性があるかと思いますが、私は全体的にいい人が多いと思います😊👏
丁寧にサポートしてくださいましたよー!
セントラルの助産師さんが、ご自身の出産もセントラルでされたと伺って、よほど良い環境なんだなと思いました💓

料金は2年前のことなので値上がりしてしまっているかもしれません…😢
ですが、本当は第二子もセントラルで出産したかったといまだに思うぐらい、私の中ではすごくおすすめの産婦人科です!
友人もリピーターが多く、私の周りでは一番人気な産婦人科です💡

• ママ

ママ

詳しくありがとうございます😊旦那の宿泊も可能なんですね!それに個室は嬉しいです😁ご飯が美味しいのはとても嬉しいですね😆セントラルさんで決めようかなと思います!ありがとうございます💓

• 9月23日