※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

生後14日目の赤ちゃんが体調不良で悩んでいます。帝王切開跡が化膿し、頭痛や微熱、肩凝りなどの症状があり、精神的にも辛い状況です。精神科の薬を服用中で、完ミ育児をしています。

こんにちは◎
生後14日目。体のあちこちが不調でつらいです💦
みんなそんなものなのかもしれませんが、こんな風に治った、これ試してみて等前向きなコメント嬉しいです。

帝王切開跡が化膿(昨日から塗り薬と薬の生活 )し、鈍痛
絶え間無い頭痛
産後直後からの微熱
喉のイガイガ(アレルギー?秋になるとよくなります)
肩凝り
首回りの重だるさ
食欲不振
手がヒリヒリして痛い(湿疹などなし)
メンタル不調の悪化(5,6年心の病気の治療をしてます)

微熱と頭痛がとにかくつらいです、、イライラして、まだ生まれて間もないのに辛いです、そんな自分も情けなくて夜な夜な泣いてます。。

精神科の薬ものんでるので、初乳以外、完ミ育児です。

コメント

twins mama

こんにちは。
1年前に帝王切開した者です。
産後辛いですよね…。
後陣痛の後、私も体調崩しました💦
帝王切開は命がけの手術ですから、産後1ヶ月は極力動かない方がいいと思います。
傷跡は天気が悪いと傷みやすいと思います😭
術後2ヶ月してから整体などオススメします!締め付けができない分身体がすっきりしますよ!

同じ様な体験をしたのでコメントしてしまいました😭
お大事になさってください。

ゆん

ありがとうございます!やはりダメージ大きいのですね、、少しでもゆっくりできるよう心がけます😭本当にこの不快感や不調がつらくて、、天気が悪いからかたしかにズキズキします。涙
同じような方からのアドバイス安心しました。ありがとうございます!