※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
poco3939
妊娠・出産

高齢出産で不安。15歳差の子供に上の子達は反対。受験期も重なる。同じ経験の方、体験談を聞きたい。

昨日6w4dで心拍確認出来ました(⌒▽⌒)
ほっとしていますが、上の子達が中3、中1と難しい年頃なのと、高齢出産に不安がいっぱいです。。
産む頃には上の子となんと15歳差になります(^^;;

まだ 上の子達には言えずにいます(^^;;
前に もし赤ちゃん出来たらどう思う?と聞いた時
「はぁ〜?ぜったい嫌!」と言われたし(>_<)
ちょうど 産まれてすぐに受験期ですし‥

同じような感じの方みえたら 体験談聞かせてください。よろしくお願いします!

コメント

( ˊ꒳ˋ )

初めまして❤️
私の友達は20歳差いますよ(´・_・`)笑
計画妊娠ですか?

• poco3939

poco3939

20歳差ですか!それはすごいですね‼︎
    はい、計画妊娠です(⌒▽⌒)
    40歳までには3人目が欲しいと思っていたので。

• 4月13日
  • ( ˊ꒳ˋ )

( ˊ꒳ˋ )

妊娠おめでとうございます❤️
    友達は、お母さんに
    作っていい?と聞かれたそうです笑
    お子さん難しいお年頃ですね(´・_・`)
    周りを気にしたりもしますし…
    赤ちゃんの事をお話して
    受け入れてくれるといいですね🍒
    応援してます(´・_・`)

• 4月13日
  • poco3939

poco3939

ありがとうございます♪
    今週末、子供達には言おうと思ってますが、ドキドキです(>_<)

みゆままさんのお友達の方は、歳の離れた兄弟が産まれて、どんな感じで接してみえますか?喜んでみえます?

• 4月13日
  • ( ˊ꒳ˋ )

( ˊ꒳ˋ )

ドキドキですねm(__)m❤️❤️

最初はpocoさんのお子さん
    たちと一緒で無理〜とか
    周り気にして恥ずかしがってましたが
    産まれたらデレデレ
    しまくってます笑笑
    絶対嬉しいと思います❤️
    赤ちゃん見て可愛くないなんて
    思う人いないと思いますし、まして
    兄妹なら尚更可愛いと思います❤️

• 4月13日
  • poco3939

poco3939

ですよね!赤ちゃん可愛いですもんね\(//∇//)\
    参考になりました。ありがとうございます♪ がんばります笑

• 4月13日
スヌーピー

私は13歳差の兄弟がいますが、可愛くて仕方なかったですよ!
今妊娠していますが、生まれても全く初めての育児じゃない感じがあるので、少しは自信になってるかなーって思います!
子供は一人一人違うので、どうなるかわかりませんが^^;
年の差兄弟、私にとってはプラスのことしかありませんでしたよー!!

• poco3939

poco3939

確かに!娘なんて数年後には自分も子育てするかもしれませんもんね!
    はなさんみたいに面倒みてくれて可愛がってくれるお姉さんになることを望みます♡

• 4月13日
ライム

妊娠 おめでとうございます‼
うちも4人目を妊娠した時、上の2人になんて言おうか悩みましたが、ストレートに妊娠しましたって、発表しました。したかも、受験まで、数日ってタイミングで 笑。
生まれてからは、長女の受験もあったけど、赤ちゃんのお陰で、会話もふえましたよ。

• poco3939

poco3939

思春期の子供 難しいですよね(>_<) うちはたぶんお姉ちゃんの方が面倒なことになりそうです。
    前にそういう話した時にも嫌ってはっきり言われた事、あと「万が一生まれても、私をあてにしんとってよ!何もしんからね‼︎」と言われてしまいました。面倒くさいらしいですT^T

ライムさんのとこは赤ちゃんのお世話、上の子達は手伝ってくれますか?

• 4月15日
ライム

うちは、小5の次男が一番見ててくれます。やっぱり、上の子供達は、部活やいろいろな事で忙しそうですが、年が離れてるぶん、可愛さしかない様子です。

• poco3939

poco3939

部活も忙しいし、友達とも遊びたいし いろいろありますよね(>_<)
    うちもまだ下の子の方が面倒みてくれそうです。
    とりあえず可愛がってくれることを望みます!

• 4月15日
ねこむすめ329

私の友達はお母さんがシングルマザーだったんですが、中2の時に妹が産まれました。
我が子の様にお世話して、凄く可愛がっていましたよ( ˊᵕˋ )

• poco3939

poco3939

そんな風に可愛がってくれたら嬉しいんですが‥(^^;;
    生まれて 変わってくれることを望みます♪

• 4月15日
あきまさママ

こんにちは♪
16歳と11歳の男の子がいる39歳です。
子どもにも手がかからなくなり これからは自分の時間を楽しもうと思っていた矢先、妊娠が発覚しました。正直複雑でした。予定していなかったし年齢のことや中でも思春期の子どもがどんな反応をするか…言いたくてもなかなか言えない日々が本当に辛かったです。
そんな中 2回目の検診の時には小さいながらも心臓がピコピコと動いているのが確認でしました。悩んでいる間にも赤ちゃんはどんどん成長していってて このままではいけないと思い 数日前に家族会議を開き 主人から子どもに家族が増えることを伝えてもらいました。子どもの反応は 正直ビックリ⁉︎していました。が、私が心配していたような反応はなく それよりも私の体を(年齢的に)心配してくれました。本当に嬉しかったです。
今はそのように子どもさんも言っているかもしれませんが お母さんが今いる子どもさんたちを授かった時と同じように 赤ちゃんがほしいという気持ちを真剣に伝えてみてはいかがでしょうか…もしかしたらお母さんの体を心配しての言葉なのかも…
いっぱい話し合ってみてください!

• poco3939

poco3939

全く同じ気持ちです!下の子も中学になり、旦那さんと二人 楽しもうと思った矢先の妊娠でした。
    自分の年齢のこと、子供たちの事、仕事の事が頭をよぎり、一瞬迷いましたが、私も2回目の健診で心拍確認できた時に涙がでました!

子供たちになんて言おうか迷っていましたが、先週末 主人と一緒に話しました。娘の反応は「うちが20歳の時まだ小学校入ってないって笑えるー」と。息子の反応は「ぼく、弟がいいー」と。
    相変わらず 子育てのあてにしんといてねとは言われましたが、今はつわりで苦しむ私の代わりになんだかんだ文句言いつつ 家事を手伝ってくれてます♪
    あとは生まれてから 可愛いと面倒見てくれるといいなと。
    お互い歳の差兄弟、高齢出産 がんばりましょー(^-^)

• 4月24日