※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
roi
妊娠・出産

41週の健診で子宮口2センチ開き、赤ちゃんおりてきてる。陣痛もありそう。入院の可能性も。焦りから楽しみに変わり、がんばれる気持ちに。

とうとう41週突入です😭
でも今日の健診で、今まで全くだった子宮口がやっと2センチ開き、赤ちゃんもだいぶおりてきてるとのことで、もしかしたら今夜にでも陣痛くるかも、と言われました❗️
こなかったら明日から入院→バルーンになりました🎈
バルーン痛いのかな〜とか、人生初の入院、そもそも出産自体も不安ですが、予定日超過で焦りや周りからのまだ?コールにうんざりしていたこともあり、やっと赤ちゃんに会えることの楽しみが大きくなってきました👶💕
怖いけど、がんばれる気が湧いてきました!

質問じゃなくてすみません😅💦

コメント

はぁちゃん

出産頑張ってくださいね(*^^*)💛
まだ?とか自分が1番思ってるわって
言いたくなりますよね( ̄▽ ̄;)
赤ちゃんのペースで出て来てくれる
の待つしかないですもんね😅
私も早く会いたいですがまだまだ
先です🍀
陣痛など辛いと思いますが
応援してるので頑張ってください💛

  • roi

    roi

    ほんと、毎日のようにまだ?と聞かれるので、こっちが聞きたいわ!て感じでした😑💦
    でも「赤ちゃんが夫婦でゆっくりできる時間をたくさん増やしてくれてるんだね〜☺️」という助産師さんの言葉に救われました💞
    はぁちゃんさんも、これからどんどんお腹大きくなってきて胎動も感じられたりと、赤ちゃんの存在に実感湧いてくる頃ですね🥰
    マタニティライフ楽しんでください🎵
    あたたかい応援、ありがとうございます✨

    • 9月21日
ちよ

いよいよですね‼️
痛いですが
出産頑張って下さいね😣
赤ちゃんとの対面は
痛みを一瞬で忘れるくらいに
感動的だと思いますよ💕
安産でありますように…☺️🙏

  • roi

    roi

    ほんといよいよです😆✨
    予定日超過で時間がありすぎたので、ママリや他のネットで出産のこといろいろ見すぎて怯えてしまいますが(笑)
    ちよさんのおっしゃるとおり、赤ちゃんとの対面は本当に感動的なのでしょうね♥️
    痛みを乗り越えた先にはそれが待ってると思うと、より頑張れそうです😊
    あたたかいお返事、ありがとうございました💕
    頑張ります!!

    • 9月21日
つぶあん

わたしも予定日過ぎてもなかなか産まれず、結局41週1日で陣痛きて待望の我が子に会うことができました♡
予定日超過ゆえにネットや本で沢山情報収集できたこと、まったく同じです😂(笑)

助産師さんの言葉の通り、旦那さんと2人の時間を赤ちゃんが増やしてくれているんだと思います☺️長い間お腹の中で大切に育てられてきましたね🌱
元気な赤ちゃんが産まれてきますように♡

  • roi

    roi

    そうだったのですね☺️
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです♥️
    情報収集すればするほどヒェ〜〜💦となるのに調べてしまうという😂(笑)

    ほんと、産まれる前から親孝行な子だなって思いました😌🍀
    とんさんのあたたかいお言葉に、出産頑張れそうです✨
    ありがとうございました💕

    • 9月21日