※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃
妊娠・出産

33週で増加止まらず、プラス10kg超えてしまいました。運動難しく、疲れやすい。このままで大丈夫でしょうか。

33週なのですが、体重の増加が止まりません😥
理想は出産までに妊娠前のプラス10kgと産院から言われているのですが、9ヶ月ですでにプラス10kgを超えてしまい
本日、健診に行ったところ2週間後だったのですが約1kg増えてました💦

完食はたまにしますが、毎日は摂っておらず
ご飯もそこまで大盛りではないとは思うのですが
どうしたらよいかと思っています。。

産院からは運動しなさいと言われてますが、まだ仕事しているためなかなか運動する時間が取れないのと、疲れやすく休みの日もゆっくりしてしまいます💦

このままでも大丈夫なものなのでしょうか。

コメント

さりぃちや🌸

私毎回2週間で1.5近くです😅
ちなみに今プラス15です、、
12で抑えるようにと言われてます😓😓

  • 瑠璃

    瑠璃

    やはり体重増えちゃいますよね😂

    • 9月22日
ママリ

私は7〜10kgが目標ですが、今、現時点で8.5kgプラスです😓助産師さんには、もう増えなくて良いよ〜と言われましたが、2時間毎にお腹が空いて😭💦
明後日から生産期に入りますが、娘の学校のこととかを考えると、来月までは持たせたくて😂
でも、体重増加は止められない😂どうしましょう😭

  • 瑠璃

    瑠璃

    やはりなかなか理想通りにはいかないですよねー💦分かりますー!お腹空いちゃうんですよね😂あとご飯のあと無性に甘いものが欲しくなってしまい、フルーツやヨーグルトで誤魔化してます💦

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    フルーツは太るみたいですよ😭

    • 9月22日
  • 瑠璃

    瑠璃

    フルーツも太るんですね😂💦気をつけるようにします😥💦

    • 9月24日
nana.

私の妹と友達は20キロ増えたそうです(´・ω・`)💡
私は1人目12キロ増えました😅😂

  • 瑠璃

    瑠璃

    20kgまで増えられる方もいらっしゃるんですよねー💦増えすぎてしまうと今度落とせるかが心配になんですよねー😥

    • 9月22日
れん

わたしは妊娠中すごくお腹が空いたり、お腹が圧迫されてか全然食べられなかったりの繰り返しでした💦でもお腹空くと我慢できませんよね、、。
月並みですが、ご飯減らして野菜たくさん食べるようにしました!いつものおかずにプラス一品野菜のおかず、というかんじで🤔

  • 瑠璃

    瑠璃

    初期は食べづわりで、その後もよくお腹が空いてしまいたまに間食してしまいます😥
    ほぼ毎日ミニサラダはつくっていますが、野菜をもっと多くするか、夕飯の白米だけ少し控えてみたいと思います💦

    • 9月22日