※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

検診で膣錠処方され、オリモノが水っぽくなり不安。36週で高位破水心配。受診すべきか相談中。

どうしたらいいでしょうか?

先日の検診でカンジタと言われ、6日間の膣錠を処方されました。

膣錠を入れたら水っぽいオリモノがでるとこちらで聞いたことあるんですが、
確かに、膣錠を入れ出してから3日、オリモノシートが水っぽいもので濡れてる感覚があります。

明日で36週なので、高位破水もあり得るのかと思うと不安です😢
ただ、濡れてる感覚がでだしたのが、膣錠を入れた翌日からなので、やっぱり膣錠のせいなのかと、、、

みなさんなら、受診して診てもらいますか??

コメント

私も膣剤を昨日入れましたが
おりもの多くなりますね…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    少し安心しました💦

• 9月21日
otto

おそらく膣錠のせいだと思いますよ。私は産婦人科で入れてもらいましたが、入れてもらった翌日に水っぽいおりものが2日ほど出ました。(時々出る感じです)
1人目の時も今回の2人目でも何度か繰り返すのでその度に膣錠入れてもらっては水っぽいおりものが出てましたね( ̄▽ ̄)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    紛らわしくて困りますね😅
    でも少し安心しました!

• 9月21日
ママリ

中期に膣錠入れて、朝パンツが濡れててびっくりしたことがあります💦
破水と勘違いして受診しましたが膣錠が漏れただけでした。
後期だとひやひやですよね😭💦
破水ならずっとちょろちょろ出る感じでした!(高位破水から出産でした)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊♡
    本当、この時期だとかなりヒヤヒヤします😢
    ちょろちょろ出る感じはないのでもう少し様子見てみようと思います!

• 9月21日