※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
妊娠・出産

明日で11週になり、エンジェルサウンズで臍帯音がわかりにくい状況です。心音は初日のみ聞こえ、毛の生え際でも自分の脈を感じることがあります。臍帯音だけでも安心感が欲しいです。

明日で11週になるんですが、エンジェルサウンズで臍帯音がいまいちわかりません。

毛の生え際のほぼ真ん中からヒューヒューのようなものが聞こえその奥でかすかに心音みたいなものは聞こえるような気がしますが、聞こえてほしいという気持ちからかすかに感じるだけなのか。

骨盤付近で自分の脈はめいかくにわかります。毛の生え際の真ん中でも自分の脈の可能性もありますか?臍帯音だけでも聞こえたという安心がほしいです。

買った初日にしか心音が聞こえていません。便秘も解消され朝イチしてるのに…

コメント

ぼーいずまま

私もよくエンジェルサウンズ使ってました。
聞こえない時があると不安になりますよね。
臍帯音は自分の脈より速いです。
自分の脈と比べて速ければ臍帯音だと思います。
そして私も聞こえない時はよくありました。
そういう時は時間置いたほうがいいですよ^ ^
あとクリームいっぱいぬる!
10週だとお腹の赤ちゃん小さいので動き回れます。
聞こえないことがあるのは当たり前なので
心配しすぎないでください(>_<)

• きゃあ

きゃあ

初日にうまいことはっきり聞こえてしまったのでそれから3日連続となるとその間に何かあったんじゃないかと不安になります…。
    自分の脈よりは早かったですが赤ちゃんの心音よりは遅かったと思います。昨日、一昨日は朝晩して両方聞こえず…こんなに聞こえないのが続くものなんでしょうか。

• 9月21日
かんちゃん

自分の脈は色んなところから聞こえるので、ご自身の首や手首の脈と合わせてみて、それより早ければ臍帯音だとは思います。
あと、記憶が曖昧ですが赤ちゃんの動く音はもう少し週数が経ってから聞こえた気がします…
わたしも同じぐらいの時期からエンジェルサウンズ使い始めて、全然聞こえなくてママリで質問させて頂いた事がありますが、回答してくださった方はみんな12週超えてからじゃないと聞こえなかったと教えてくれました。
中には14週超えてやっと聞こえたという方もいましたし、臍帯音の方がわかりにくかったという方もいました。
実際に使い始めは12週頃からってなってますし、それが不安材料になってしまうのであれば、一度使用を中止して、病院で大丈夫かどうか確認してもらった方が安心すると思います😢
私も12週越えるまでは使わないように、旦那に隠してもらったりして、心配なときは病院行って安否確認してもらってました!その方がストレスなく過ごせましたよ。

• きゃあ

きゃあ

最初から聞こえてなかったらまだそんなに不安にはならなかったんでしょうが初日聞こえてしまったので😢確かにまだ早いんですが…
    旦那に言うと今日診てもらいにいく?と言われたのですが2週間後と言われててまだ1週間と1日しかたってないので行っていいものかと…😢

• 9月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

私もかすかに聞こえた?っていう時と全く聞こえない時とありましたよ!
    むしろ聞こえない日の方が圧倒的に多かったです。
    初日に聞こえたっていう方がラッキーだったのかもしれないですね😌
    心配なら検診待たずに行って良いと思います。
    私も全然行ってました!
    ちょっと腹痛があって心配で…とか何か理由つけて診てもらってました😊

• 9月21日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね😭
    午後から行ってみようかなと思います!
    ちなみに検診日じゃない日にいっても母子手帳は提出したり検尿したりするんでしょうか??

• 9月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

病院にもよると思いますが、検診以外での受診なら私のところは提出しないです!
    検尿も必要なければやらないかもしれないです。
    でもわからないので一応母子手帳の用意と、検尿されるつもりで行った方が良いかと思います😌
    あと、検診以外なら自費になると思うので現金用意していった方が良いです!

• 9月21日
  • きゃあ

きゃあ

そうなんですね!
    わかりました!!
    いろいろありがとうございます😭
    怖いですが行ってみます!

• 9月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

元気な赤ちゃん見れると良いですね😊
    お気をつけて行ってきてください!

• 9月21日
  • きゃあ

きゃあ

元気に動いてました😭😭
    ありがとうございました😭😭

• 9月21日
  • かんちゃん

かんちゃん

よかったですー😊!
    グッドアンサーありがとうございました😄

• 9月21日