※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんころ
妊娠・出産

初産婦の方が出産前に質問しています。出産予定日が迫っており、授乳ケープの必要性について知りたいそうです。

はじめまして!

私は初産婦です!

出産予定日が11月21日でいよいよ出産を控えてるんですが、初めてのことなので知らないことだらけで😅

ここで質問なんですが、授乳ケープは必要ですか?

コメント

ミルク

授乳ケープはおくるみなどでも代用できますよ🙆

• にゃんころ

にゃんころ

そーですよね!

変わりのものを代用するのもありかもですね!

授乳室もあるし、必要ないのかな😅

• 9月21日
  • ミルク

ミルク

ちなみに私も11月5日予定日です🤰
    今は授乳室もありますし、おくるみでじゅうぶん代用できます🙆必要にならば購入でも全く遅くないですよ!

• 9月21日
  • にゃんころ

にゃんころ

そーですよね!

授乳室もありますし必要ないかもですね!

• 9月21日
ぶどうぱん

人によります笑

私は持ってて良かったと思いますが、ガーゼのおくるみ等で代用はできます😊

私は持ってないです!
外で使う時といっても、授乳室があったり、おくるみ被って代用したり
家だと家族だから見られても大丈夫とおもって😂

ゆむまま

私は1人目の時に買いましたが、結局必要なかったです😂
お出かけすれば出かけ先の授乳室で授乳するし、家では家族がいても見えないように後ろ向いて授乳するのでケープは使いませんでした😂😂

Teruna

私も初産で11/6予定ですが
授乳ケープは1ヶ月検診を終えたあとに出かけてみて必要だと感じたら買うことにしました!
今はどこも外出先はほとんど授乳室ありますし、外出できるようになり必要と感じたら買うという感じです😊

ママリ

産まれてみて、必要なら購入で良いと思います!産後すぐはお出かけとかも無いから必要ないですし、ミルクだったら使わないので。

とみきち

母乳が出るのか出たとしても吸ってくれる子なのかが産まれてみないとわかりません。
なので産まれて落ち着いてからでいいように思います。私は母乳とミルクの混合でしたが必要なかったです。

₍˄·͈༝·͈˄₎ค〃

完母で育てましたがケープ必要なかったです!

必要ないって
言ってますが
私はめっちゃ
使いました😂
車の中であげることが
多かったので
うちは活躍しました...♪*゚

ほう

持ってたら楽かな〜とは思いますが、今のところなくてもやっていけてます😊

しょくぱん

私はミルクになってしまったので出番がありませんでした😅
出産後に購入でもいいと思います!
授乳室などもありますし😄

ままり

私は買わなくて良かったです💡
意外と高いし…笑
ガーゼのおくるみを三角に折って、はじとはじを結んで首にかけてます。
普段、外出先での授乳は授乳室を利用していて、人の家にお邪魔した時や、車で授乳が必要な時などにおくるみを使う感じです。
人の家に行くことあんまり無いので、買わなくて良かったです😊

らすかる

車内もスモークを濃いめのを貼って貰いましたし、外では授乳室を使いましたので、ケープは要らなかったです。
わざわざケープじゃなくても代用品はなんでもできると思いますよ😆
もちろんあればあったでも良いですが、購入は母乳が出るのを確認してからでも遅くないと思います。