※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚しないまま不倫相手から慰謝料をもらうことは可能でしょうか?今まで…

離婚しないまま不倫相手から慰謝料をもらうことは可能でしょうか?

今まで不倫相手にやったこと↓
○私が不倫に気づいていること伝える
○不倫相手と会い、もう二度と会わない連絡取らないと約束する。(会話を録音済み)
○自作の誓約書にサインさせる*約束を破った場合慰謝料とは別に○万円払います等
→誓約書の件は、相手が頭が悪い(馬鹿)なのでビビらせようと思ってサインさせました笑

上記のことをやっても、辞めないので訴えることが出来るなら、、と思っています。

旦那と離婚しないというのは、
子供がまだ小さく、私だけの給料では難しい、、
先は長いですが子供が成人して家を出て行ったら離婚しましょうとなっています。

コメント

のんまーま

私の親が不倫して離婚しないまま慰謝料貰ってました!
それだけの条件があれば、訴えることは出来ると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    できるんですね、、

やはり、弁護士を通してって形になりますよね、、

どんな流れになるか知っていることがあれば教えて頂きたいです。

• 9月21日
  • のんまーま

のんまーま

弁護士を通してました!
    どんな流れになるかは分からないのですが、何回も家庭裁判所に行ってました!
    あんまり詳しくなくて申し訳ないです😭

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いえいえ、参考になります😊

• 9月21日
りんご

離婚してませんが、慰謝料もらいました!
同じ相手と誓約書にサインされた後も不倫しているということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ相手なんです。
    会社の上司にも報告して上司が話をしても、誓約書にサインをしても不倫を辞めませんでした。

弁護士に頼むと、離婚しない場合でも着手金など訴える側はお金かかるのでしょうか、、

• 9月21日
  • りんご

りんご

誓約書にサインした際にはどちらにも慰謝料等は請求してないのでしょうか?

弁護士に頼むと離婚するしないに関わらずお金がかかります。
    相手からお金が取れなければ着手金はかからないとかいう弁護士事務所もあるので探してみてはどうでしょう?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫にも誓約書サインさせました。その内容には慰謝料と、離婚するしないを話し会いをせず、私が離婚すると言ったら大人しく別れてください。という内容です。

実際、夫の給料は少なく生活もカツカツなので慰謝料払えないのが分かっています。それに子供達はパパが好きなので、悲しむのを避けるために離婚は保留です。

調べましたが、着手金無料のところありました。ありがとうございます!

• 9月21日
  • りんご

りんご

弁護士さんと相談をして、慰謝料が取れそうなら取った方がいいと思います。
    誓約書にサインだけでは旦那様も不倫相手も全然反省してないようなので…

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弁護士に相談しました。
    ○誓約書も含めて証拠が弱い。慰謝料は取れても金額が少ない

○離婚しないので慰謝料は取れても不倫相手の逆恨みで夫に慰謝料分請求されるかもしれない。

○慰謝料分割払いの場合、不倫相手から支払われない→仕事も辞めて行方が分からないとなってしまうと、こちらは赤字になる可能性も、、

というかんじで、だいぶリスクもあるようでした。すごい悩みます、、

• 9月28日
  • りんご

りんご

証拠が弱いのは迷いますね(ノД`) 私は主人にどこどこでいつ何をしたので謝罪します。というのを書いてもらい、証拠として出しました。
    また相手には求償権があるため、お金は求償権を放棄する形でお金はもらってます。
    辞められると取れないですよね…仕事は辞めそうな方ですか?
    …迷いますね

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり具体的に何をしたのかが分からないとですね、、
    こちらの場合夫は全然話しませんが不倫相手はペラペラ話してくれるので、、

仕事はずっと辞めたいと言ってるようです。

りんごさんは訴えるのにいくらほどかかりましたか?

• 9月29日
りんご

不倫相手がペラペラ喋ってくれるのであれば、録音などして証拠として出せそうな気がしますけどね…💦💦
確かに仕事辞められて給料なし貯金なしとなると取るのは難しいかもしれません
最終的には、着手金20万円+(慰謝料×15%)+税だったので、慰謝料が100万だとしたら38万円くらいになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にち経ったあとにすみません💦先日行ったことを報告するので気が向いたらアドバイスお願い致します🙇‍♂️

○私の知る限りの証拠を元に作成した質問文の資料に、まず筆記で答えてもらいました。

○その後、私が同じ質問をし、相手には口頭で答えさせました。ここをビデオカメラで撮影しました。

○質問のなかに
    「あなたは慰謝料を請求された場合支払いに応じますか?」

「求償権を破棄しますか?行使しますか?」

と質問をし、「慰謝料には応じるが求償権は行使する」との答えでした。

○「この日○○へ行きましたか?」という質問には「覚えていません」という回答も多かったです。

○不倫したことを反省してるし後悔しているがお金は1円も払いたくないようです。

○年末、私が実家に行ってるときに自宅に2人で泊まったり、長時間会っていたことが多かったので肉体関係を否定していますが疑わしいです。

求償権を行使する考えは固いようで、訴えたとしても時間と労力の無駄になるのでは?と考え中です。

• 10月20日
りんご

確かに結構な時間と労力を使います💦💦途中で旦那さんとの仲も悪くなるかもしれません…
あとはどこまでしたいかによると思います。

私は確実に不貞行為を行ったという証拠があったのでしました。なければ厳しいです。

求償権はあちらにある権利なので仕方ないですが、その分相手からもらって、旦那さんには直接の接触をさけさせて弁護士を通して求償権を行使させれば相手側の取り分はほぼなしになると考えてました(その当時)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。

時間が経つにつれ、正直自分だけこんなに必死になってるのがバカ馬鹿しくなってきました。

あんなに「許せない!」って思ってたのも旦那のことがまだ好きな気持ちがあったからで、今はその気持ちが無くなると同時に離婚して自由になりたいと思うようになりました。

こんなクズ夫と一生添い遂げるのかと思うと、、

私は20歳に出産したので、
    まだまだやりたいことがあるし、遊びたいし、正直恋愛だってしたいです。子供がいるからという理由もありますが、今まで何も子育てしなかった旦那を思い出すと居ないほうがいいのでは、、?
    と感じます。

でも子供にとっては大好きなパパなので、、
    子供のために離婚しないか、
    自分のために離婚するのかで
    頭がいっぱいです。

• 11月4日