※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなち.
お金・保険

生命保険の保険金について1000万ずつかけているが、旦那の保険金が少ないか心配。皆さんはどう思いますか?

変な質問ですみません…
生命保険なのですが、旦那、自分ともに
1000万づつかけているのですが、
旦那の保険金少ないですか?
知り合いに、少なくないか?と言われました。
皆さんどうなんでしょうか(꒦ິ⌑꒦ີ)?

コメント

あゆりんこん

余裕あるなら旦那さんのほうはまだ掛けていいと思います

• かなち.

かなち.

ご回答ありがとうございます!
    やはりそうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 4月13日
あみ830

私は0円で旦那1000万ですよ!私は今仕事をしていないし、自分が死んでも収入のダメージはないかと。もし旦那が亡くなったらとりあえずその場をしのいで私が働くつもりなので1000万です(^^;;あまり掛け金高いと生活厳しくなるのでその生活スタイルに合った額でいいんですよ!考え方にもよりますよ(^^

• かなち.

かなち.

ご回答ありがとうございます!
    我が家は貯蓄型なので月々の支払いが高いのでこれ以上は厳しいかなと•́ε•̀٥

• 4月13日

うちは旦那は義父がかけてくれてる保険も含め、4000万円です。
保険の担当の方が子供が居るなら最低3000万円はあったほうが安心だと言ってました。
ちなみに私は1000万円です。

• かなち.

かなち.

最低3000万なんですね!
    掛け捨てのにも入ろうかなぁと考え中です•́ε•̀٥

• 4月13日
しーくんママ

うちは私にはかけていなく、旦那は500万です。保険屋やってた友達に聞いたら、1000万あった方がいいかな~とは言ってました。
なので、余裕があるのなら、旦那さんの方、金額上げても良いかもしれませんね(^^)

• かなち.

かなち.

貯蓄型なので月々がかなり高いんですよね…(´・ω・`)
    掛け捨てで違う生命保険も視野に入れたほうがいいのかなぁーと悩んでます•́ε•̀٥

• 4月13日