※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーり🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢が思ったより大きくならず、流産の可能性。旦那がセカンドオピニオン提案。同じ経験された方いますか?アドバイスください。

妊娠7w目

6w5dで胎嚢のみ25.1mm
一週間後の検診で
7w2dで胎嚢と卵黄嚢のみ28.7mm

胎嚢が思ったより大きくなっておらず
でも卵黄嚢が見えた希望…

先生には流産と診断するしかありません…言われましたが

私の落ち込む様子を見た旦那が
セカンドオピニオンへの提案をしてくれました!

それで私が納得いき前に進めるならと…

同じ経験された方いますか❓

半分希望…半分諦め(その方が楽な時もあって)
な状態です。

どうかアドバイスください🥺🥺🥺

コメント

こりあん

同じ経験はしてませんが、
卵黄囊みえたならセカンドオピニオンして自分の納得した上ですすんだほうが
絶対後悔しないとおもいます!

  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    ありがとうございます❤
    1人目がすんなりと妊娠出産して…流産って自分に関係ないと思ってしまっていたのでショックが大きくて💧
    納得して進みたいと思います!

    • 9月21日
  • こりあん

    こりあん

    妊娠、出産はそんな簡単なものではないですよ😭
    わたし4年不妊治療して
    何も問題なかったですが
    体外受精にすすんでやっーーと授かりました!

    世の中にはいっぱい
    ほしくてもできないひともいるし、逆にゆーりさんみたいに1人目はすぐできたのに2人目できないってひともたくさんいます!
    だからこそ今回のを機に
    命ってすごいだなって思えると思います✨
    赤ちゃん大丈夫だといいですね!☺️💕
    願ってます!もうこればかりは母親としてその赤ちゃん
    信じるしかありません!✨

    • 9月21日
  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    ほんとにそうですね🥺😭🥺

    今回もし、1人目のようにすんなりいっていたら…
    命の大切さ、妊娠出産の大切さをこんなにも感じれていなかったと思います😭🥺
    浅く考えていた自分に涙がでてきました。。


    えりこりあんさんのように
    不妊治療されいろんな気持ちと戦い出産されている方もいるのに簡単に考えてしまっていてほんとに反省です…。

    毎月不安ですが
    今は赤ちゃんを信じるしかありません🥺🥺❤


    ほんとにありがとうございます!

    • 9月21日
  • こりあん

    こりあん

    すんなり妊娠、出産してるひとって不妊治療してるひとや、2人目なかなきできないひとの気持ちって結構わからないとおもいます😣

    わたしも実際自分が経験したからこそ、なかなかできないひとの気持ち理解できるようになりました!
    できないひとたちからするとちょっとした言葉、子供の話、簡単に大丈夫だよー!っていわれること、
    全部が精神的にくるんですよ🥺それが1番辛かったです

    そんなふうに思ってしまう自分もやだくなり、友達とも会うのやだくなりました
    子供いる友達と会うと、強がって接してしまったり、
    その会話を無理してきいてる自分が最悪だっておもってしまう自分がいてほんと辛かったです😥
    しかも出産も命懸けです!
    わたしは悪露が少し長引いてて病院で血をかきだしてもらってたら大量出血して
    出血性ショックをおこし意識をなくしました

    それで亡くなってしまう方もいますし、子宮摘出しなきゃいけないひともいます
    なので出産し終わったらOKって思わず体大事にしてくださいね!✨✨😊
    これも経験したからこそ
    たくさんのひとに発信できるかなとおもってます!
    がんばれ赤ちゃん!❤

    • 9月21日
  • ゆーり🔰

    ゆーり🔰

    そうですよね…
    ほんとに自分がなってみたいと分からないことって今回のこと含め沢山あるんだなと思いました🥺

    えりこりあんさんのように
    私も今お宮参りしてるひと
    産婦人科で、母子手帳出してる人、友達の出産したというsns投稿
    全て…いいように思えてない自分がいて…その自分にも疲れ果てています。

    それを乗り越え手強くなるのも自分自身で!ですよね💪

    出産も命懸け!!
    そんなに大変な経験もされ今があるんですね…
    すべてあたりまえでなくとても貴重で奇跡なんだと毎日噛み締めて前向きに前に進みます!


    セカンドオピニオンいってみます!
    前に進もうと思うことができました❤
    ありがとうございます❤


    頑張れーーー赤ちゃん!

    • 9月21日