※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ᜊº-° )ᜊ
子育て・グッズ

お子さんと同じ布団で寝かせる際の服装について、薄手の長袖長ズボンで暑くて何度も起きてしまうというお悩みがあります。タオルケットと掛布団で寝かせているとのことです。

北海道の道北住みです🏠
最近、朝晩すっかり涼しく? 寒くなってきましたね😱

そこで質問なのですがお子さんと同じ布団で寝られてる方、どんな服装で寝かせていますか?
薄手の長袖長ズボンで寝かせた所暑いのか何度も起きてしまいました…
タオルケットと掛布団かけて寝ています🛏

コメント

かよ

広島ですが、昨日から肌寒く昨日の夜長袖のロンパースに長ズボンを履かせ、タオルケットに私と一緒に掛け布団をしました。

この前までは半袖のロンパースにズボンでしたが、寒いので長袖に変えました💦
まだまだ寝てます😂😂💦

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うちの娘は先程起床しました🌞
    袖無の肌着に長袖長ズボンだったのですが私たちの体温も合わさって暑かったのでしょうか😭?
    親は半袖長ズボンで寝てます🛏
    今日は長袖ロンパースとズボンにしてみようかな🤔

    • 9月21日
  • かよ

    かよ

    それもあるかもしれないですよね💦💦💦

    私のところは肌着なしに長袖のロンパースです。職場でもらったおさがりの長袖ロンパースでヨレヨレで外出時には着れないので、肌着がわりにしてます😂😂😂😂

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    まだしゃべれないから気持ちを中々汲み取ってあげられず…😭
    私たちが布団に入ってから目を覚ますようになったのでやっぱり暑かったのかな~

    肌着なしですね!
    分かりますよ、その感じ 笑
    うちは新生児の頃着ていたロンパースが着れなくなったのでそれをパジャマにしたりしてます 笑

    • 9月21日
  • かよ

    かよ

    めーーちゃわかります!!!

    案外みんなでくっついたらあったかくなりますもんね…💦💦
    あかちゃんの温度調節難しいですよね…😥😥

    ですよね!!

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    寒くなってきたからと思って長袖長ズボンにしたのに余計なお世話だったようで😂

    ダブルベッドで3人で寝ていて娘が寝相悪いせいでギューギューで寝てます 笑
    ちょっと寒いかな? くらいの服装でいいんですかね🤔

    お下がりだからヨレヨレで可愛くてもきていけないからパジャマに回ります 笑
    貰い物なので贅沢言えませんが毛玉沢山だったりちょっと黄ばんでたり年代物だったりするんですよね😂

    • 9月21日
りょう(23)

下は長ズボンで上は半袖で寝かせてます!
毛布をかけて寝るので丁度いいみたいです☺️

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    半袖の肌着ですか?
    それとも肌着に半袖着せてますか?
    やはり毛布などもかけると子どもにしたら暑いですよね~?💦

    • 9月21日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    半袖の肌着です!
    半袖だと少し寒いみたいです😅
    長袖だと毛布は暑そうです😅

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ちなみにりょうさんのところは今寝る時何度くらいですか?
    一人だと長袖がちょうど良さそうで一緒にねると半袖が良さそうです笑
    どうしたらいいものか😂

    • 9月21日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    私も北海道なので今日は15度ですね😅
    家の中は暖かいので寝るにはちょうどいい気温だと思います☺️
    長袖だと一緒に寝たら汗かいてるので毎回半袖にさせてます😅
    まだ暑いかなって思って😅

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    おなじ北海道なのですね👏🏻
    一人で寝かせてる時は半袖寒そうじゃないですか?
    体触ると冷たかったりするので心配なんですけどでも一緒に寝ると長袖暑いし…
    長袖はもう少し先でもいいのかな🤔

    • 9月21日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    長女は朝方寒いみたいで自分で布団かけてます!
    動くなら薄い長袖でもいいかもしれないですね☺️
    5ヶ月の子なら結構動きますか?
    それなら薄い長袖でもいいと思いますがうちの子は長袖に布団かけたら汗だくになってるので半袖に毛布が丁度いいみたいです☺️
    ただ、かなり動き回るので夜中何回も起きて布団に戻して布団かけてるので長袖で何もかけないで寝かせようかなって思ってます☺️

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    えらい👏🏻😆
    一人だと動き回ってます 笑
    みんなで寝ると動きたいんだけどギューギューなので動けず…😂
    とりあえず半袖で良さそうですね!
    掛布団、保温性があるのか結構あったかいんですよね🤔
    ぬくぬくで中々布団から出られないほどです 笑
    そんなに動き回るんですか😂
    布団かけ直すのも一苦労ですね 笑

    • 9月21日
  • りょう(23)

    りょう(23)

    そうなんですね☺️
    寝てる時でもかなり動くから大変ですよね😅
    そうなんですよね笑
    これから冬になると特に出られなくなりますよね笑
    いつも布団から出て全く別のところで寝てるので気づいたらいなくてどこ行った?って探すこともあります笑

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    子どもってこんなに寝相悪いの!?と思い知らされてます笑
    寝返りと返りを覚えたので余計にでしょうか…

    寝てる間にそんな旅に出てしまうんですね😂

    ぬくぬく気持ちいいですよね~💕

    • 9月21日
deleted user

同じく道北です👶
長袖肌着に七分丈のズボン履かせて、ガーゼケット掛けてました😊

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありがとうございます😁
    肌着に長袖だったので着せすぎてたのかな😂
    ガーゼケットで寒くないですか!?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも長袖着せたくなる気温ですよね😭💦
    大丈夫そうです😳

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    寒いですよね!
    でも親が半袖長ズボンで寝てるんだもん、子どもも同じくらいでいいですよね😂

    私寒くて布団被りたいんですよね😵

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も半袖長ズボンでした😆👍
    それか大人より薄着がいいんでしたっけ😳?
    私もタオルケット被ってました😂

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    大人より1枚少なめっていいますよね🤔
    あら、おなじですね😂

    • 9月21日
deleted user

旭川ですが
長袖長ズボンです!
布団は大人とおなじ毛布かけてます😊

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    同じ旭川です🙌🏻
    そして月齢も近いですね😊

    結構あったかそうな服きてますね🤔
    暑い! って起きませんか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あせもかいてないですし、
    起きないです!👶

    家が古くて隙間風凄いのでこのくらいでちょうどいいのかなと思ってます!

    • 9月21日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うちはもう少し薄着じゃないとダメそうです😱

    うちもさほど暖かくはありませんが…

    • 9月21日
みぃ

道央です😊
長袖長ズボンのパジャマで寝かせてます😊
最近冷えて、寝室の戸閉めると寒いのでスリーパー買おうか迷ってます🤔

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    うちも冷えてきたのでとおもって着せたのに暑かったようです😱
    寝室の戸しめると寒いのですが布団の中が結構暖かいようです🤔

    • 9月21日
むー

旭川在宅です。
皆さん、薄着でびっくりです。
今日はまたぐっと寒いですね。
我が家はまだ暖房つけたり消したりなので、子供達には半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマ+フリースのスリーパーを着せて、軽く薄手のタオルケットをかけています。すぐに蹴ってしまうのでタオルケットは意味ないですが。
もう少し寒くなって、24H暖房つけるようになると、暑くて、スリーパー着せないことが多くなります。季節と逆行ですね😅笑

  • ( ᜊº-° )ᜊ

    ( ᜊº-° )ᜊ


    ありがとうございます😁
    うちも旭川在住なのですが昨日は半袖の肌着で寝かせました😂
    なんせ布団の中があたたかく熱いようなんです😭
    昼間も本当に寒いですよね…
    今ヒーターつけてますが半袖着てる私 笑

    • 9月23日
  • むー

    むー


    まだ5ヶ月だとお布団きてくれますもんね!
    蹴り出すとスリーパーがオススメです。
    私もエアコンつけて、半袖を着ています😅笑
    道民あるあるですね😄
    お互いに体調崩さないようにしていきましょう!

    • 9月23日