※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月から2歳の男の子を育てている方へ。5月から半袖になるので、体重9.5キロで80サイズの服がピッタリですが、半袖シャツは何サイズが良いでしょうか?

1歳6ヶ月から2歳の男のお子様を育ててる方に質問です。

今生後10ヶ月の息子を育ててます。

来年4月から保育園に入れたくて、保育園用に半袖をセール中に購入したいと思います。

今は身長70センチ、体重9.5キロで服のサイズは80がピッタリです。西松屋でノースリーブシャツを95買ったらお腹ピッタリでした💦ムチムチ😵
歩いたりしたら引き締まると聞きますが💦


5月くらいから半袖になるから、肌着や半袖シャツを買うならサイズはいくつくらいが良いでしょうか?

コメント

ありさ

うちの子もその時はそれぐらいでムチムチボディでした!90のズボンがパツパツで生地が限界かもって感じでした😂
今で84cm、11kgで1歳過ぎからスリムになりましたよ😊
服も肌着も90〜95で行けてます😊パツパツだったズボンも隙間ができてすんなり入りますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。😊

    • 9月23日
ちいちゃん

それくらいなら90じゃないですかね~
うちはまだ80です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。😊

    • 9月23日
777

歩くようになればスリム化していきますし、段々赤ちゃんの頃と比べるとグングン伸びてる!と感じなくなって来ます😅上の方と全く同じでうちも今84cm、11kgで90cm着てます👖ただ、服を見てれば分かりますが同じ90でもスリム系な90の服もありますよね😅それはもう見て分かるので、そういうのは避けるか可愛いと思えば100を買います👕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。😊

    • 9月23日
🍟マックフライポテト🍔

10か月の頃は約9キロで、1歳11か月の現在は11キロちょっとです。1歳くらいから体重の増えは緩やかになりました。

半袖Tシャツは104センチまでは着てます。(メインは95から100センチです。)
肌着はほとんど100センチ着てます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました。😊

    • 9月23日
えいちゃん

同じくらいの身長、体重でしたが1歳10ヶ月の現在90センチがぴったりです😊
たぶん体重は増えなくなって縦に伸びるので着れると思います❗
ピッタリなら90、大きめで確実なら95かな~!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊90と95では大きさの差はありますか?

    • 9月23日
  • えいちゃん

    えいちゃん

    横はあまり変わらず丈が長い感じです😊
    夏服なら少しくらい大きくても着れるので95でもいい気がしますが夏の初めは95大きく感じてあまり着せてなかったです💦

    • 9月23日