※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

体外受精後に発熱しています。明日病院に行くべきでしょうか?移植後に妊娠された方いますか?

今日、体外受精で初期胚の移植をしました。
朝から喉の痛みや腰が少し重いかんじがあったのですが、ホルモン薬の影響かなと気にせずに受診しました。
移植後も節々の痛み等少しあったのですが、片道3時間通院にかかるので、疲れかなと思っていました。

帰宅後、体がきつく風邪引いたかなと何気なく熱を測ってみると38.6℃あり、動揺しています。
今回、妊娠するのは難しいかもしれない…

明日病院に症状を伝えた方がいいですかね?

移植後に発熱しても妊娠されたかたいらっしゃいますか?

コメント

メル

体の痛み、だるさ、熱、わたしもありました!一度熱は下がりましたが、3日後ぐらいにまた発熱と体の痛みがでて。。。風邪だったのか、着床するときは免疫が下がるみたいなので、それだったのか結果的には妊娠してました( ^ω^ )

• みー

みー

妊娠されたんですね☆おめでとうございます🎉
    同じような症状で妊娠された方がいて、希望が見えました✨
    ちなみに何度くらいの発熱だったか覚えていますか?
    その時は病院に連絡しましたか?

• 9月21日
yoko

片道3時間の通院、大変ですね💦移植お疲れ様でした😭
私は胚盤胞移植ですが、移植2日後に38度越えの熱が出て、頭痛に加え、花粉症より酷い鼻水に数日間苦しみました😅
移植1週間後に判定だったのですが、判定日前に症状が落ち着いてしまったので、ただの風邪だったのかなぁ…とがっかりして病院へ行ったところ、先生から妊娠してますよと言われて、諦めモードで行ったので聞き返してしまったぐらいです😅
心配な時は自己診断せずに、病院へお電話して問い合わせて良いと思いますよ☺️

• みー

みー

妊娠されたんですね‼️おめでとうございます🎉

発熱に頭痛に鼻水に大変だったんですね😭過酷な状況の中で育ってくれた卵ちゃん!生命力が強かったんですね✨

希望がもてます☺️
    でもあまり期待しすぎずに過ごそうと思います☆
    病院には電話してみます☆

• 9月21日