※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.H♪
その他の疑問

(※優しい方教えてください。)離婚する時点で夫が無職だと、慰謝料も養育…

(※優しい方教えてください。)

離婚する時点で夫が無職だと、慰謝料も養育費も貰えないですか…?

別居中の夫から「仕事やめようかな」と連絡が来ました。

今まで、夫の金遣いの荒さで貯金は0円。
わたしの貯金と娘の貯金もギャンブルで使い果たされ、不倫もされ、更に法に触れることもしてたので、離婚を決意しました。

夫が無職でも慰謝料と養育費は貰えるのでしょうか…

コメント

PON

養育費は確か無職だともらえなかった気がします(*_*)

• S.H♪

S.H♪

そうなんですね…

ありがとうございます😊

• 9月21日
ゆー🔰

ムリだと思いますね…公正証書を作っても職場が変わって支払いが滞れば職場を突き止めるとこから始まります💦

• S.H♪

S.H♪

証書を作っても駄目なんですね……

• 9月21日
  • ゆー🔰

ゆー🔰

職場がわかっていれば給料から差し押さえることは出来ます!
    職場をかえられて教えてもらえなければ自分で探すしかないみたいです

• 9月21日
  • S.H♪

S.H♪

そうなんですね…
    逃げるのは簡単なんですね😭

ありがとうございます!

• 9月21日
姉妹mama♥

無職だとお金がないのでとれるもんもとれないですね😢
ただ頭使ってると 仕事辞めようかなって言っといて 実は辞めてなかったりとか
そういうのもあるので公正証書はしっかり作っといた方がいいと思います!

• S.H♪

S.H♪

使える頭があるのか分かりませんが、証書があったほうが良さそうですね😰

ありがとうございます!

• 9月21日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

辞めるのも構わないけどこちらは興信所頼んででもあなたの再就職先等突き止めて滞った分、興信所代含め請求するつもりでおりますので。と強気でカマかけといた方が
辞めるといえば泣き寝入りだろうなんて浅はかな事は考えないから言うだけ言うのもアリかな?と思いました。