※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お金・保険

マイホームのお金のやりくりに不安があります。引き落としを複数に分ける方の経験を聞きたいです。

今年中にマイホームが経つ予定なのですが、お金のやりくりで不安がたくさんです(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
不安になるのは当たり前なのでしょうか(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)?
マイホームや家賃、光熱費を払われてる方にききたいのですが、引き落としを何個かにわけているかたいらっしゃいますか(´๑•_•๑)?友達は家のローンだけ違う通帳にしてあると聞いてどうなのかと疑問に思いました。よろしくお願いします。

コメント

🌈💙

全部おなじ通帳ですよお🤤❤️
あたしもそんな時期ありました(笑)住んだら慣れるもんですね慣れました🤤❤️

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメント
    ありがとうございます(´。・v・。`)
    そうなんですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)
    そのほうがわかりやすいかな(´๑•_•๑)??

• 9月21日
ぴっぴ

借りた銀行がメインで使ってる銀行でないので、ローンは別通帳です🖐️固定資産税もローンと同じ口座からの引き落としにしてます💡
水光熱費やカードなどは旦那名義の家計口座から引き落としにしてます💡
特に分けていても不便さはないですね👍

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとうございます!
    不便さがなければ別にすることもなさそうですやね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)ありがとうございます(´。・v・。`)

• 9月21日
まるきょー

うちは給料から月のローンの分だけ
ローンを組んだ銀行の口座に自動で入れています。

その口座に住宅ローン控除で戻ってきた分や
太陽光発電の売り上げもためていて
10年後に住宅ローン控除がなくなったときにたまっている分を繰り上げる予定です❗

普段の口座と一緒だとワケわからなくなりそうで💦💦

もも

全部同じ通帳です!
ローン組むときに、光熱費引き落としも一緒の口座にすると金利何%か下げてくれるプランがあったので😊
給料支払いの通帳じゃないから、毎回振込大変だけど、ろうきんなんで手数料無料だから良しとしてます。