※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実母の酒癖の悪さ…💧グチです…😓普段から食材買ってきてくれたり、息子と…

実母の酒癖の悪さ…💧
グチです…😓

普段から食材買ってきてくれたり、
息子と一緒に色々な所に連れて行ってくれたり、
お昼もご馳走してもらったり、
本当に感謝してます。

シラフの時は尊敬する実母ですが、
お酒にのまれるタイプで、
今日も私の自宅で旦那と飲んでて、
飲み始めると止まらない…。

酔うと息子に、本気ではないけど頭叩いたり、
大きな声をあげたり…。←息子泣く…😫
私にもダメ出しばかり…。

昔からなので、酔っ払いだからそのように対応すべきなんでしょうけど、息子を泣かせるのだけはやめて欲しい💧

旦那もいるのに…。
酔っ払った実母の姿を見て正直引くし、
絶対こんな風になりたくないと思います…😓

結局飲みすぎてウチに泊まることに…。
寝かしつけしてる息子が寝れなくてぐずってる時も、
酔ってるから「うるせー!」って怒鳴ってきたり、
変に構ってきたりして、声で起きちゃったり…😩

…本当に勘弁してほしい💧

コメント

もちもち

勘弁して欲しいですね…💦
酔ってる時の様子をムービーに撮って次の日でも本人に見てもらってはどうでしょうか?

  • ママリ

    ママリ

    そうですね…😓
    次の日になれば普通に戻って、毎回反省してるので、許しちゃうんですよね…💦
    それをすれば、より反省してくれるとは思いますが…😓

    普段はとってもお世話になってるし、楽しいお酒の場だとそうなってしまうことは分かってるので…😣

    でも、手を出すことだけは厳重注意しておきます⚠️

    • 9月20日
コストコユーザー

私も酒飲みですが、酒癖悪い人軽蔑します💦
旦那さんに言ってもらっても治らないですか⁇きちんと注意してもらって、治らないなら目の前で飲まないようにしてもらうしかないと思います。子供泣かせたり息子の嫁に酔ってダメ出しするのはあり得ないですよね…
酒癖悪い人って同じ酒好きから見ても本性はそれなんだなーって思っちゃいます💦

  • ママリ

    ママリ

    お返事遅くなりすみません💦

    私の母です😅
    昔から酔うとそうなので、家族は分かってるから、それに合わせて対応してきたんです…。

    私が妊娠してる時に、私の旦那と母と3人でご飯食べに行った帰りに、楽しくてのみすぎちゃって、ヨロヨロしてるのに、「1人で帰れるから!」と帰ろうとした時には、言うことを聞かないうちの母に、さすがに旦那が怒って引き止めてました💧

    旦那に言ってもらうと効果ありますね👍

    • 9月21日