※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
雑談・つぶやき

疲れてしまいました‥普段平日5日、5時まで仕事してます。旦那は平日の…

疲れてしまいました‥
普段平日5日、5時まで仕事してます。
旦那は平日の休みが多く、土日はほぼワンオペ。
旦那は平日休みの日子供は保育園です。
今日旦那休みで私は仕事。
帰宅すると部屋は朝の状態のまま。
➕ビールの空き缶とお菓子の空袋放置。
ソファーで寝てました。
こいつ1日1人で家にいて何やってたんだ?
なんで仕事して帰ってきた私がこれからご飯作ったり片付けたりしなきゃいけないの?って思ったら、もう私の中でやる気スイッチが完全オフになり、動けなくなりました☔️
結局旦那がお風呂に入れて、パスタ茹でてご飯作って、私は疲れたから寝るってなって子供と旦那も一緒に寝室に来ました。

思った事言ったら、じゃあ俺が休みの日は家事とか全部やるわって言ってくれました。
なのに子供寝てないのに私と寝室に放置して下に降りてっちゃいました😂寝かしつけって全部のうちに入らないんですかー??

なんでお母さんてこんなに自由がないの?
1人で羽伸ばせる休みなんて1日もないんだけど?
子供の風邪やらで有給も無くなり無駄に休めないし、休んで保育園預けるとか出来ないし?実母いないから頼れない。実父も可愛がってはくれるけど長時間預けるとか無理で‥
義母はおばあちゃんの介護と仕事
義父はいない‥
弟いるけど全くたよりにならん
頼れる人誰もいない
子供は可愛い。けど、辛い。1人で、誰にも遠慮せず、気遣わずゆっくり休みたい😭

仕事復帰して2年
限界かも

けど大好きな先生がいる保育園やめさせたくないから、仕事辞めれない😭

どーすればいいんだろう😭

コメント

なぁこ

旦那さまちょっと寛ぎ過ぎですね😅お仕事の疲れを癒す休日わかりますけど、平日で一人の時間を満喫しているわけですから、もっと配慮が欲しいですよね😢
平日休みは夕飯ご馳走して、とか。せめて自分の食べた物は私が帰るまでにキレイにしておいて、とか。お子さんの迎えをお願いしたり、洗濯物を取り込んで畳んでもらう等々、具体的にもっと要求してみても良いと思います😂
我が家も共働きですが、夫が早く帰る日がある時には、洗濯物やら子どもの迎え、買い物を頼んだりしていますよ。それは甘えではなくお互い様の精神なので、協力し合わないと生活していけません💦

• そらまめ

そらまめ

コメントありがとうございます😊
    昨日はストレス爆発でイライラしちゃってましたが一晩寝てだいぶスッキリしました🙆‍♀️

やっぱり、何をしてほしいか具体的に言わないとダメですよね🙅‍♂️言わなくても気づいて貰うのが理想ですが、きっと無理ですね😂

今度からやって欲しいことは遠慮せずに言うことにします

• 9月21日