※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
サプリ・健康

子供さんが反対咬合で、ムーシルドによる矯正をされている、された方に…

子供さんが反対咬合で、ムーシルドによる矯正をされている、された方にお伺いします。
1度装着して朝まで外れる事はありませんか?
5歳の長女がムーシルドを付け始めました。
装着して寝る事に対しては拒否はありませんが、どうしても夜寝ている間に外れてしまいます。
長くて2時間くらいしか装着できていません。
まだ慣れていないからなのでしょうか。
慣れれば朝まで装着できるのでしょうか。
これではなかなか効果が得られないのではと心配しています。

皆さんのお子さんはどうですか?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

天使ママ😇💓

寝てる間に外れてしまうお子さんは多いです!気づいたらら、可哀想ですが起こして着けるか、夜寝る時だけではなく、幼稚園から帰ってきてからすぐに装着するようにしたり、起きている間にも出来るだけ長い時間を着けれるようにしてみてください😊

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    先生からは寝てて外れても無理矢理起こしてまではしなくていいよと言われたのですが、あまりにも短時間しか装着しておけないので心配になっていました💦

寝てる間だけの約束で始めたのですが、寝てる時間以外でも装着するかを長女と話してみたいと思います。

• 9月20日
  • 天使ママ😇💓

天使ママ😇💓

短時間だとそれほどの効果は期待できなくなってしまいますね😔💦
    娘さんとお話してみて、出来るだけ長く使えるといいですね👍🏻✨

• 9月20日
  • みい

みい

そうですよね😭
    将来的には外科的治療も必要かもと言われるくらいの状態なので、できるだけ改善できるように長い時間付けてほしいものです。

• 9月20日
ディズニー

コメント失礼します 娘にムーシールド矯正を考えてますがよければ現在改善されたかどうかお話聞けますでしょうか🥺うちも受け口でとても悩んでます 忙しいところすみません