※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

吸引分娩は自然分娩より痛みが少ないですか?友達に尊敬されましたが、私はどんなお産も大変だと思っています。

吸引分娩で出産しました!
吸引分娩は自然分娩より痛くないんですか?
帝王切開で産んだ友達に自然分娩の人は本当に尊敬する!と言われました。

私的にはどんなお産も大変だと思ってるんですが💦

コメント

帝王切開の方の方が私は尊敬します😭
1人目吸引、2人目自然分娩でしたが、どっちも痛いです😂
会陰を吸引のときにばっくり切開した分、産後は1人目の方が痛みが長かったです🤮

コスタ🛳

どのお産も大変で痛いと思います💦
息子を吸引で産みましたが、吸引は最後の最後にするだけでそこまでは自然分娩と変わらず、めちゃくちゃ痛かったです😭
ですが、実母は陣痛が軽くて痛みに気づかない(張りと陣痛の違いがほぼない)みたいで、3人目だけ帝王切開でしたが、1番痛かったと言ってました!

はじめてのママリ🔰

自然、帝王切開、吸引
を経験した友達がいて
帝王切開は産む時は痛くないけどその後が地獄だった
出来れば自然で産みたいって
話してました😂
人によって違うと思うし
主様が言うように
どんなお産も大変だと思います😊

凪

どんなお産も大変だとは思いますが…
陣痛が来てからなかなかお産が進まず、促進剤を使ってもダメで、丸2日間以上陣痛の激痛に耐え、最終的に帝王切開と決まった瞬間、今まで耐えたのはなんだったのかと絶望して崩れ落ちて泣きじゃくりその場から動けなくなって意識を失いかけたという知人の話を聞いた時はかなり壮絶だと思いました…
あまりの苦痛がトラウマとなり、もう一人産むということが考えられず一人っ子にしたそうです…

ハッピー

私は、吸引分娩でした。
ほぼ自然分娩と同じで、最後出す時に吸引されるだけです!
骨盤狭くてなかなか頭が出ず、いきみ地獄で意識朦朧してたから
最終的に吸引になりました!