※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

離乳食用の椅子で悩んでいます。ハイチェアかテーブルに取り付けられる椅子か、どちらがおすすめですか?

離乳食を食べさせるのに椅子を買おうと検討してるのですが、ハイチェアがいいのか、テーブルにくっつけてなおかつ畳めて持ち運べる椅子がいいのか、どっちかで悩んでます。皆さんは何使ってますか?

コメント

たろきち

バンボのマルチシートです!
離乳食始めの頃はマットに座ってあげてて、腰がしっかりしてきたらダイニングチェアにくっつけて使ってます!
ちなみに義実家と実家にテーブルにつけるタイプをつけてます。

るる

食卓椅子は足がきちんと着くものが噛む力がついてよいとNHK の子育て番組で専門家の先生がおっしゃっていました。確かに大人も高い椅子など足がぷらぷらしてるとなんだか落ち着かないですよね。
コンパクトなものでも足がつくものだと良さそうですね☺
私は二人目にヤマトヤのすくすくチェアプラス(スリムタイプ)を検討しています😊

• はなこ

はなこ

なるほど!!
    勉強になりました!!
    実はわたしはハイチェアがよかったのですが、旦那が友達がくっつけタイプのを使ってたからそれ買うの一点張りで。
    即、その話を旦那にします!!
    ありがとうございました😊

• 9月20日
  • るる

るる

それに2歳くらいになると自分で座りたがるし(座ってくれないと重いし笑)
    足踏み場がないと不便です😂

ちなみに一人目はストッケです。
    すごく丈夫で気に入っていますが、
    2人目はスリムなものをと思って。

旦那さん納得してくれるとよいですね。
    お役に立ててよかったです📣💓

• 9月20日

バンボからこのハイチェアに変えました!
くっつけるものと悩みましたが使える期間短いのかなと思ったのと、絶対に外れないとは言いきれないかなと思ったのでハイチェアにしました。