※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

昨日から誘発剤を始めて、バルーンと点滴で子宮の収縮を促しています。陣痛が来ず、赤ちゃんの出産タイミングが気になる様子です。

昨日から誘発剤始まったけど....

朝からバルーンいれて誘発剤の点滴開始。
バルーンは3.4時間くらいで抜けてしまい、
妊娠高血圧症候群で入院のため途中から血圧をおさえる点滴も同時開始。

それまでわりと痛みがあったのに血圧の点滴始めた途端、張りすらなくなり..😣
血圧をおさえるだけでなく、子宮の収縮も抑える効果があるみたいで😂😂

2日目。
今日も朝からバルーンと点滴。
昨日バルーンが早くに抜けてしまった為か子宮口が少し閉じてしまってると。
今日は血圧の点滴はせずとりあえず誘発剤の点滴のみしてたのに全く陣痛来ず( ;ᯅ; )
夕方にバルーンも点滴も終了。。

いったいいつになったら会えるの( ;ᯅ; )
赤ちゃんのタイミングってゆうけどマイペースな子なのかなあ😂早く会いたいのに~😂

コメント

私も促進剤使いました!
1.2日目は何も起こらず、優雅なお昼寝タイムでした🤣
3日目も全然でしたが、夕方に内診グリグリ(陣痛より遥かに痛かったです。笑)され、1時間半後に生まれました。笑
進む時は一気に進む気がしました!

早く会えますように😍💓💓

*みるく*

すごく、不安ですよね💦
でも絶対産まれますから大丈夫!!
私は予定日超過でバルーンと促進剤でしたが、1日目、2日目となーんにも効かなくて、3日目も促進剤効かなくて長引くかと思ったら、先生が破水をさせてくれて、そこから2時間で会いました!
2時間のスピード出産でしたが、1日目2日目不安でしたが夜もしっかり寝て体力温存しておいてよかったと思いました!しっかりいきめたので^_^
なので不安だと思いますが、明日に備えてママリは閉じて(笑)よく寝ましょう♪
頑張ってください^_^

• 🐣

🐣

1.2日目はなんともない人もわりといるみたいですね😂
    ほんとに点滴入ってるのかなって疑うくらいでした😣笑
    気長に待ってみます😂
    ありがとうございます( ¨̮⋆)

• 9月21日
  • *みるく*

*みるく*

グッドアンサーありがとうございます😊
    陣痛きたら休む暇なく産むまで終わりませんから、のんびりリラックスして構えていましょう〜!
    もうすぐお腹の子、抱けますよ^_^ たのしみですね♪

• 9月21日
ゆうき

私はバルーンなしで飲み薬と点滴開始で6時間で生まれたので、促進剤しても赤ちゃん次第というのは本当なんですね😅
陣痛に繋がればあっという間だと思うのですけどね!✨

ゆきやま

私も誘発分娩でした!促進剤を使って6時間くらいで本陣痛には繋がったのですがその後陣痛が遠のき、、その間に私より後に病院に来た人が5人くらいどんどんと産んでいき、みんなどんどん産まれるのに私は本当に赤ちゃんに会えるんだろうかと思ってました💦結局寝ずの晩を過ごし微弱陣痛だったので分娩台でも4時間くらいいましたが笑 それでも赤ちゃん会えました!今ではいい思い出です!!
お産は人によって様々だと思いますが、待った分きっと感動もその分あると思います!でも待つ時間も辛いですよね・・
早く赤ちゃんに出会えますように🙏✨

はる

私は促進剤3日うって今日やっと産まれましたよ(笑)なかなか効かない人もいるらしいです。。ママが頑張れば会えるはずなので頑張ってくださいね♡

上の子の時と同じですね。
妊娠高血圧症候群で入院。
誘発開始。
降圧剤と痙攣止めと促進剤を点滴し、バルーンも入れ…。
バルーンは効果なしで半日でやめ。
促進剤しても陣痛に繋がらず…を4日しました💦
降圧剤って収縮もするんですね💦💦
知りませんでした。
だから4日も出てくれなかったのか…。
促進剤してたら明日か明後日にはきっと出てきてくれるはずです。
頑張ってくださいね✨

• 🐣

🐣

陣痛来なさすぎて点滴入ってるのかなって思ってました😂
    痙攣止めに子宮収縮抑える効果もあるみたいで、そっちの点滴始まったら全くお腹張らずでした😣😣
    お話きけてよかったです!ありがとうございます☺️✧

• 9月21日