※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
妊活

流産後の生理周期が遅れている方いますか?多嚢胞の症状に不安を感じています。排卵チェックで機能性卵胞が見つかりました。同じ経験の方、教えてください。

流産後の生理周期がしばらく遅れた方いらっしゃいますか?

今年の6/24に、妊娠6,7週で流産しました。
流産後の生理が8/3、その次が9/8と周期が36日になっています。これまでは30日周期でほぼズレることはなかったので、色々検索してみると、多嚢胞の症状と当てはまる気がして不安になってきました。

8月よりタイミング法をスタートしており、本日生理スタートから13日目のため排卵チェックしてきましたが、「全然排卵しそうにない。一つ大きすぎるのがあるがこれは機能性卵胞だ」と言われ、週明けに再度排卵チェック予定です。(機能性卵胞というのも、病気ではないと説明受けましたが、検索してみてもよくわかりません)

同じような経験ある方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください、よろしくお願いいたします。

コメント

あずもち

辛い思いをされましたね。
私も1月、6月と初期流産しました。
1月の流産の際なかなか完全流産しきれず流産後の排卵2回は無排卵でした。それに流産するまでは毎月28日周期でしたが、今は28~30日となかなか元通りに戻れてないです。
病院でタイミングを見てもらっているので無排卵。と言われたときは悲しかったです。
ですが3回目の排卵からちゃんと排卵しており2週期目で妊娠できましたが流産してしまいました。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    返信遅くなりました。
    詳細教えていただきありがとうございます。味噌汁さんもお辛かったですね、、
    やはり流産後はしばらく周期が乱れるのですかね。同じ方がいたこと、少し安心しました。

    • 9月24日