※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.kp
家族・旦那

あと2日で妊娠8ヶ月目に突入します。初マタです。突然ですが、みなさん…

こんばんは!あと2日で妊娠8ヶ月目に突入します。初マタです。突然ですが、みなさんは旦那さんのこと突然イヤになったりしましたか??
最近イライラしてしまって自己嫌悪に陥っています、、、。仕事で疲れて帰ってきた旦那に優しくできません。
つわりもなく赤ちゃんも自分の体調も順調にきているのですが何日か前からあまり話もしたくありません。妊娠と関係ないのかもしれませんが、これがきっかけで色々と考えすぎて不安になっています。
旦那は子供を楽しみにしてくれていますし愛情表現もしてくれますが、もう少し家事を手伝って欲しいという希望はあります。でも仕事も忙しそうなのであまり言いたくありません。
わたしもまだフルタイムで働いています。
同じ様な気持ちの方、先輩のみなさん、こんな時はどうすればうまくいくのでしょうか??

コメント

あまりにも今の私と似ていてコメントしてしまいました(・_・、)
私も今7ヶ月の初マタです!
妊娠してから徐々に旦那に対して冷めていってる自分が居て戸惑ってます。
触られるのも嫌、キスも嫌で旦那にキツイ言い方してしまいます(・_・、)
後々後悔しますが直せません、、
あたしも悩みましたが旦那には妊娠してる間はこんな私だけど少し我慢してねって伝えて理解はしてもらってるつもりです(・_・、)笑
難しいですよね、、すいません(・_・、)回答になってないですよね(・_・、)

• yu.kp

yu.kp

返信ありがとうございます(;_;)素直に我慢してねって伝えられて羨ましいです、、、あたしもきちんと伝えてみようと思います(´・_・`)同じ状況の方から話が聞けただけで気持ちが楽になりました!感謝です♡
    ゆんさんも体お大事に!

• 4月13日
YUMI^-^

こんばんわ!妊娠おめでとうございます!
私もフルタイムで働いていて妊娠後期から今まで旦那にイライラしちゃってます!だんだん思うように動けなくなってイライラしてるのに何もしてくれないことへの苛立ちがあって、、、手伝ってもらえてもやり方が違ってイライラしたり、、、
私は家事の手抜きを覚えたらイライラも多少は軽減されたような気がします☺️

• yu.kp

yu.kp

ありがとうございます(;_;)手伝ってもらってもやり方違ってイライラ、わたしもちょーします(*_*)!!!
    産休に入って少し気持ちに余裕が出来ればマシになるかな、、、
    うまく手抜きしながらやってみます!

• 4月13日
さゃたろ

私も妊娠中すぐイライラしたり
些細なことでもすぐイラってきて
旦那に思ってもない事ズバズバ言ってしまったりしました(;;)
仕事も臨月まで働いてたので余計でした( 笑 )
私は旦那に出産するまでちょっと我慢してね?
って言って理解してもらって
言い過ぎた時はちゃんと謝ってました♡
あまり溜め込みすぎたり我慢は良くないので
さり気なく言ってみるのはどうですか?♡
旦那さんも分かってくれると思いますよ😊

• yu.kp

yu.kp

優しいコメントありがとうございます(;_;)
    そうなんですよね、、、ちゃんと理解してもらわなきゃいけないんですが、なかなか素直になれなくて(*_*)
    さりげなく言ってみます!ありがとうございました(^^)

• 4月13日
  • さゃたろ

さゃたろ

せっかくの妊娠生活ストレス無く
    過ごしたいですよね(;;)♡
    ただでさえお腹圧迫されたり
    身体しんどいのに~~って思いますよね😭💓
    ちゃんと理解してくれる旦那さんだと良いですね♡

• 4月13日
ぺこちゃん^o^

ホルモンバランスのせいですよ!
産後もしばらく続きます!

• yu.kp

yu.kp

そうなんですね、、、長いなあ(*_*)
    教えて頂いて感謝です!

• 4月13日