※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

家を買う際のローン審査に、クレジットカードの借金は影響しますか?何年経てばローンが組めるか知りたいです。他にローンを組む方法はあるでしょうか?

まだまだ家を買うつもりはないですが
いつかは買いたいと思っています。

そんな中、旦那さんのクレジットカードの
キャッシング?と分割払いか何かで
合計80万円程の借金が見つかりました。
なぜか全てリボ払いになっていてずっと無駄に
手数料を払っていました。。
リボ払いはやめて、返済額も毎月増やしましたが
そんなすぐに払える金額でもなく💦

家を買うときのローンの審査って
クレジットカードの借金とか響きますか?
返済してから何年はローン組めないとか??

その場合ほかにローンを組める方法などは
ないのでしょうか??

コメント

ひなの

もちろん響きます(^^)
それがあるせいで融資額が何百万と下がることもあります。

完済してから5.7年組めないのはブラックの場合なのでそうでなければ完済していればなんの問題もありません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金があるからブラックに載るって事では無いんですか!?

• 9月20日
  • ひなの

ひなの

違いますよー!
    毎月返済していれば大丈夫です。
    ただ、融資額はかなり変わります💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱりそうですよね💦ありがとうございます

• 9月20日
のん

遅延なくきちんと支払っていれば、住宅ローンが組めないということはないですが、借入額そのものが減額される可能性はありますよ✋
例えば本来なら3500万まで借入できるはずが、他のローン(車ローンやキャッシングなど)などがあると3200万までしか組めないとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応月々少しずつは払っています😔なるほど。借りれる額が減っちゃうのですね!車のローンもですか💦

• 9月20日
  • のん

のん

そうですね、銀行からしたら支払えそうにない人には住宅ローン組ませたくないですからね😅
    借金なければそれだけ信用がある客なので、金利優遇を受けられたりします。
    だから住宅を購入するならできるだけ他のローンがない状態、キャッシングやリボ払いをしていない状態で購入したほうがいいと思いますよ☺️

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうこざいます!払い終わってからの方が良さそうですね!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

うちは 車のローンを含めて全部借りているのを返してからだったら金利が安くなる!とのことで、車のローンを一括返済してから家のローンを組みました!借金とは違ったので?返したことの証明を銀行に提出したらすぐ家のローン組めましたょ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他のローンなどは無いに越したことはないんですね💦

• 9月20日
あさとるか

先日、ローンで家を買った時に
車のローンもある中
旦那が15万くらいカードでキャッシングしていて
いくつかの所でローン審査通して、金利の良い希望の所で組むためには車の方はローン残ってても大丈夫でしたが、キャッシングの方は完済した証明を提出して下さいと言われて、急きょ完済してローン組みました🙆‍♀️

他の方の回答にも既に有りますが、キャッシングの残金少なければ組める所もありそうですが完済してから住宅ローン組む方が確実かなと思います🙋‍♀️🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完済してからの方が良さそうですね!ありがとうこざいます😊

• 9月20日