※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェイス
サプリ・健康

口内炎で受診したことある方、薬塗ってどのくらいで痛みがなくなりまし…

口内炎で受診したことある方、薬塗ってどのくらいで痛みがなくなりましたか?
口内炎ができて1週間。市販のトラフル軟膏塗ってましたが全く治らず、口内炎周囲が赤く腫れてきたので受診しました。
抗生剤とうがい薬、塗り薬をもらいましたが使ってすぐ治るわけでもなくヒリヒリヒリヒリ地味に痛いです(*_*)
明日には治ってほしい😰

コメント

ゾウさん

口内炎になった時は、塩水でうがいしてました!
私は薬より、そっちの方が治り早かったです👍✨

よかったら試してみて下さい😌

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    次できたとき塩水試してみます。
    ちなみにどのくらいで治りますか?

    • 9月21日
  • ゾウさん

    ゾウさん

    ハッキリとは覚えてないですが、1週間もあれば治ったかと思います!

    • 9月21日
  • チェイス

    チェイス

    かなりしみますよね(゜ロ゜;
    口内炎できそうってなったときにやってみます。

    • 9月21日
まるきょー

薬剤師です。
ステロイドが入っていないので、その薬は気休めです💦💦

消毒してるだけって感じですね。

ケナログ軟膏というのがドラッグストアに売っていますので
それがとても効きますよ❗

  • チェイス

    チェイス

    コメントありがとうございます。
    気休めにもならなかったです(T_T)
    先生に経過話したら「細菌が入ってる可能性あるね」って言われてしまいました💦
    デキサメタゾンっていう軟膏出してもらいました。ステロイド入ってますよね?
    明日には痛み消失してほしいです(*_*)

    • 9月21日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    横からすみません💦
    私も今上の奥歯の歯茎らへんに二個口内炎ができてて、歯医者に行きたいけど、あと1週間で里帰りしなくちゃいけなくて歯医者に行くことができません😭
    ケナログ軟膏という薬は妊婦でも塗布できますか❓

    • 9月22日
  • まるきょー

    まるきょー

    ステロイドははいっているものの、軟膏はほとんど影響ありませんので
    妊娠中も安全に使用できると言われています。
    産婦人科で処方されることもありますよ❗

    • 9月23日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    そうなんですね😊
    なら買ってきます‼️
    もー歯ブラシが痛くて磨けないんです😭
    あと、市販のサロンパスなんですけど、妊婦でも使えるって他の人が投稿してるの見たんですけど、本当に使えますか❓

    • 9月23日
  • まるきょー

    まるきょー

    サロンパスにも種類があるので、製品によります。
    第3種医薬品の湿布なら妊娠中でも使えますよ。

    • 9月23日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    そうなんですね‼️
    ありがとうございました😊💕

    • 9月23日