※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
妊娠・出産

旦那が家事を優先し、安静を守らない妊婦の相談。

切迫安静の方。旦那さんは家事を代わりにする事に不満を言いませんか?
旦那は仕事は定時ですが、疲れやすくとても綺麗ずきなので何もかも完璧にしてて、子供をお風呂に入れるより家事が優先みたいで😭
早くお風呂にいれてよと言っても後15分!と言い寝室を掃除しに行きました。毎日のことですが、今日はもう20時すぎてるのに。掃除が優先です。
そしてついにキレられました。俺が家事全部してるじゃん!と。

一人目も切迫入院、安静でしたが36週で産んでるので、どうせ今回も36週とかそのへんまで持つんだろ。と思っているんでしょうね。
私が安静指示が出ている事を忘れてよくあそこ行こう!この日曜日予約しといたよ!とか平気でいいます。
そして、え?安静なの忘れてるの?と聞くと、あ!忘れてた!そうだった!と言っていました。

一度もう産まれそうでダメかもしれない。と検診の日に嘘ついてもいいですかね。危機感がまるでないです。

コメント

みにまむ

たしかに男の人って切迫とかに本当理解ないですよね!
説明しても休みどこ行こか!とか夜中コンビニ行こー!とか..._(:3」z)_
でも家事してくれる旦那さん単純にうらやましいです!
うちは風呂掃除以外できないから...と結局なにもしてもらってません。というか仕事でほとんど家いませんしね( ;∀;)なにも期待できません( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

周りに実際切迫流産や早産で小さく産まれた子がいたりすれば危機感があるんでしょうが💦義母も同じく安産祈願に行こうと誘ってきました。

お風呂掃除以外みにまむさんがやられてるんですか?😭
    もうお腹も大きいでしょうに大変ですね😭
    何事もない事を祈ります。

• 9月20日
  • みにまむ

みにまむ

親子揃って理解ないですね!笑
    個人的にはコウノトリとかの漫画読んで小さく産まれてしまった赤ちゃんがどれだけ大変かとか知りました!
    なので旦那さんにそういうマンガとか読んでもらって知ってもらうのもアリかなと思います!

お気遣いありがとうございますT^T♡
    風呂掃除以外家事育児すべてひとりでやってますT^T
    今日ついに健診で先生に怒られましたがこればっかりはどうしようもありませんT^T
    お互いがんばりましょうね( ;∀;)✨

• 9月20日

はじめてのママリ🔰ん

まさに!今まさにアマゾンプライムでコウノトリ全話見終わった所です😭旦那にも見せればあの小ささは衝撃ですよね。

全て一人で😭上の子も二人もいて!無理なさらず😭と言いたいですが誰もやってくれなきゃやるしかないですもんね💦
    どうにか無事に出産まで行きましょう!
    勇気付けられました!ありがとうございます😊

• 9月20日
ひなめ

現在22週で切迫早産の為入院しています。
そして同じく上の子を36週で出産しています。

うちは主人は入院するまで不満など言わずでした😭

一度先生から旦那様に話して貰うのも良いかもしれないです!!
1人目が早いと二人目はもっと早い事もあるので安静優先だってしっかり伝えて貰いましょう!!

ただ、家事を綺麗にしてくれるのは有り難いですね😊😊

はじめてのママリ🔰ん

入院されてるんですか😭点滴本当に辛いですよね😭
    入院されてから旦那さん負担が増えて疲れちゃったんですかね💦

今度の検診いっしょに行くので、安静にしないとどうなるか伝えてもらいます。

• 9月20日