※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

足が赤いうっ血のようになっているが痛がっていない。同じ経験の方いますか?病院へ行くべきでしょうか?

午前中お散歩から帰ってきて足を見たら、写真の赤いうっ血のような状態になっていました。

押しても痛がっているような素振りはなく、いつも通り普通に歩いています。
気づいたのが今日の午前中で、起きた時かかとを見たりはしていないので、いつからなっているかは分かりません。
色は朱色か赤茶ような感じです。

散歩中つまづいたりはしていましたが、激しいこけ方はしていません。
最近ファーストシューズを購入して、外歩きをするようになりました。

同じような状態になったり、周りがなった方はいらっしゃいますか?
病院へ連れていった方がよいでしょうか?

原因が分からず気になります。

コメント

柊0803

なんとなくですが、てんとう虫を靴の中で潰してしまった...等ありませんか?

• あき

あき

帰ってきてオムツ替えでズボンと靴下をぬがした時死んだカメムシが出てきて、その後に踵に気づいたんです😭
    だけど踏んづけた感じもない(靴も靴下も汚れてない)んで、カメムシは関係ないかなと...💧
    洗っても取れないんで、皮膚の中な感じです😱

• 9月20日
  • 柊0803

柊0803

皮膚の中というよりは表面の色ですよね。
    虫の体液の気がします...。洗っても落ちないんですよね。

ちなみにてんとう虫のおしっこは写真の様なオレンジ色に染まります💦

• 9月20日
  • 柊0803

柊0803

わかりましたー、「カメムシ 踏んだ」で検索してみてください、お子さんと全く同じ写真が出てきましたよー!

• 9月20日
  • あき

あき

コメント頂いて、今カメムシで調べたら、威嚇で体液をとばして、それが皮膚につくとオレンジ色に染まるとありました😱!
    しかもかぶれたり痛みが出る場合も💦
    何も起こらなければいいのですが😭
    ありがとうございます、原因が分かりました💦

• 9月20日
のんたん2号

洗っても取れませんか?靴にはなにかついていないですか?
消えなかったら明日空いている皮膚科に行った方がすっきりするかもです😊

• あき

あき

洗っても取れないし、靴も靴下も汚れてないんです😭
    たぶん皮膚の中っぽいです💦
    気になります😫

• 9月20日