※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

クリーニング屋の受付の仕事内容は、力仕事もある場合があります。妊娠中でも働けるか不安ですか?絨毯のクリーニング時に大変かもしれません。

クリーニング屋さんの受付の仕事内容を教えてください✨
妊娠発覚まで、元々仕事をしてました。その仕事を辞め、転職先も決まっていたものの、妊娠発覚のため辞退しました。(辞退してほしいといわれたので。)最近になりつわりも終わり、子供は保育園で、短時間でも働きたいなと思い、仕事を見つけました。
運良く妊娠してても大丈夫!と言って頂けたのですが、
受付の仕事内容をみてると、力仕事もあると書いてたので
大丈夫かなと少し不安になりまして…。
一応確認したらごく稀に絨毯のクリーニングもあるから、
その時だけは大変かもとは言われました💦
結構大変なのでしょうか??妊婦でも働ける仕事内容でしょうか??

コメント

ママリ

学生時代にクリーニング店の受付をしていました。
商品を預かり会計→タグ付け→工場の方が取りに来る→仕上がった商品を指定の場所に置く→引き取り
といった流れでした。
商品名(背広やワンピース等)を覚えたり、シルク等がどの程度使われているか、シングルやダブル等により金額が変わってくるので慣れるまで時間が必要でした。
立体仕上げ(ハンガーのもの)はポールにかかっているので、上げ下ろしは大変かも知れません。
私がバイトをしていたところは同じお客さんの背広は3つ、コートは2つまでまとめられたので重かったです。
大抵は暇でしたが、季節の変わり目やセール中は忙しかったですね。

• ゆー

ゆー

返信ありがとうございます😊 そうなんですね!参考になります!

• 9月21日