※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

客観的にみて、この旦那は離婚を考えるほど酷いですか?・産後最初は娘と…

客観的にみて、この旦那は離婚を考えるほど酷いですか?

・産後最初は娘と3人で寝ていたが、2〜3日で「俺やっぱり無理」となり私と娘で2人で下で寝る。

・産褥期で寝不足&ホルモンバランスの崩れでナイーブな時期に「大変なのはわかるけど、もっと元気にハツラツとしてほしい」

・産後すぐの頃、少し仮眠取りたいから娘を見ててほしいと頼むと「え?じゃあ俺はいつ休むの?」(旦那は毎日二階でゆっくり寝てます」

・産後1ヶ月も経たないうちにケンカしたら「娘置いて出て行け」
その次の日は連絡なしで飲みに行き午前様。

・娘がお昼寝の時間に大きな音の出ることをする。お昼寝の時間は避けてほしいとお願いすると、「俺の家なのに俺の好きなようにしちゃいけないの?」

・生後3ヶ月も経たないまだまだ寝不足の頃、普段娘の世話は手伝わないくせに早朝から釣りに行くというので思わず「ずるい!」と言ってしまったとき
「なんで笑顔で送り出せないの?人が楽しむのがイラつくの?俺だったら笑顔で楽しんできてねって送り出す。どういう性格してんの?」

・娘の夜泣きが始まり、一層寝不足がひどくなったのに同窓会の幹事を引き受ける。それ自体はいいのですが、娘の世話はしないのに何時間も自室にこもって同窓会の手紙作り。何日も続き、娘の世話も手伝ってほしいというと、「俺だって好きでやってるわけじゃないんだから責めるな。」

・娘を見ててくれると言ってきたので喜んでいると、直前になって「やっぱりやることたくさんあるから無理」がずっと続く。毎回のため何も頼まなくなると「1人で抱え込んで勝手に爆発してるんじゃねえよ。俺を頼れよ。」

・夜泣きで眠れなかったと言っても そう。ふーん。など

・夜中の世話を代わってくれるというとき、でも母乳が詰まって痛くなるから、どうしてもってときにお願いしたいと言うと、寝られないのも寝不足なのも自分に原因があるってわかれと言われた 子供のことを考えて悩んだ上での母乳なのに。

・同じく夜泣きで寝不足のころ、昼からお酒飲んで寝られるということを何回もされた。私も寝たい 昼からお酒飲むのも寝るのもいいけど、頻度を低くしてほしいと言うと、俺は仕事してるんだ。疲れてるからそうしないとやってられない。家にいるのと一緒にするなと言われた。

・喧嘩というか、ここをこうしてほしい、やめてほしいなど言うと必ず お前もだからね 同じだから 俺だけじゃないからで話にならない。

・平行線のまま全く交わらないので もういい 私が悪かったよで終わらせるとブチ切れる

・他の人に相談して、旦那にも悪いところがあるって言われるよと言うと、どうせ自分がかわいそうって思ってもらえるように俺のこと散々な言い方して落としてるんだろと言われた

・自分だけが大変みたいな顔するな。みんな大変なんだから、被害妄想やめろなど言われた。

・家事できてないんだから偉そうにするな。もっと申し訳なさそうにしろ。

・本当に嫌われることしかしないな。他の人とどうやって付き合ってるの?だから友達いないんじゃないの?

・耳が聞こえないなら申し訳なさそうにしろよ。なんで聞こえてる人が聞こえないやつに合わせなきゃならないの?おかしくない?聞こえるようにする努力するべき。補聴器つけるとか。
将来娘に絶対イライラされるしウザいって言われるからな。

・旦那が昼間からお酒を飲んで寝てたとき、飲むのも寝るのもいいけど、私も疲れてるときに近くで寝られちゃうとちょっと辛いから、もしもゴロゴロじゃなくて本格的に寝ちゃうなら二階で寝てほしい。その方がゆっくり寝られるし。と言うと、他の人の奥さんは何も言わずに寝かしてくれるのになんでそんなこともできないの?布団かけるくらいのこと俺ならする。
ウトウトしてるときに娘ががいると嬉しいんだ。なんで理解しないと責められ、悪かったと謝ってるのにまずは二階で大きな音を立てられ、出て行け 今すぐ出て行け 娘をを置いて出て行けと言われる。
その後旦那と娘でお風呂に入ってきて 、じゃあ、30分だけ寝ていいってするのは?と言われたが、出て行けと言われたあとにそのテンションで言われてもちょっとわからないと言う
その後すぐ私がお風呂に入ると、入ってすぐすごく大きな物音がして、暴れてる。娘の大きな泣き声が聞こえて裸で飛び出すと部屋がめちゃくちゃに。娘を抱きしめて座って動けないでいると、早く服着ろよ また暴れちゃうよ?と言われ、なんだそのムカつく目は その目を止めろ、と言われた。

・育児はうまくいかないことが多いし、もう少し家事を褒めてほしいと言うと、あんたの悩みなんか知らねえよ 正直どうでもいいわと言われた

・保育園に預けて昼間遊んでれば?

・父親のガン告知と娘の夜泣きの寝不足で落ちてるときも、もっと元気にしろ 何ががあったかなんてこっちは知らないんだからこっちからしたらテロみたいなものだ。と言われた

・町内で騒ぐ。大きな声を出す。人に喧嘩を売ろうとする。

・犯罪まがいのことをしてこちらが怒ると最初こそ謝っていたが、止めなかった私が悪いと逆ギレされた。

まだまだありますが、客観的にどうでしょうか💦?

コメント

まーち

旦那さん、子供以上に子供ですね。
あたしなら耐えきれないから即離婚しそうです。

パンダ祭り🐼

酷いなんてもんじゃないですね。人としてどうかと。
離婚以外選択肢はないですね。

はるいぶママ

キツい事言いますけど、それ離婚してもいいんじゃないですか?
そんな旦那いります?
子供の教育上よろしくないと思いますよ。

ぴぃ🐥

モラハラだし自分優先だし離婚して今後関わりたくないし子どもにも関わらせたくないと思いました。よく耐えてらっしゃると思います。

くろーばー

私なら離婚します。
完全にモラハラです。
途中までは、「酷いなぁ」くらいで読んでましたが、段々と「人を何だと思ってるんだ」と腹が立ってきました。
配偶者を思いやれないような人と結婚していても、何の意味もないです。
金銭面が心配なら、行政に相談します。

子どもの前まで暴れるのは最早精神的な虐待だと思います。

ちゃんゆい

生後3ヶ月のところまで読んでこんな旦那いらない。と思いました。

ゆきま

読んでて泣きそうになりました。
ひどいです、そんなの結婚生活じゃないです。
普通じゃないです。
みんなたまに喧嘩したりしても、幸せに暮らしてますよ…

即離婚ですね。
一緒にいて得はない。
子供には悪影響。
ささみさんにとっても悪影響。

ままり

娘さんもかわいそうです。離婚しましょう。

おもち

必要ない旦那ですね。邪魔です。

かろ

昼寝してるのに大きな音をだして俺の家と言ってるあたりで『私らは居候か家政婦扱いなんだ』と勝手に思いました。
その時点で家族として見られてないので離婚します。

なつほ

完全にモラハラです。
離婚を決めるのはささみさんですが、私は絶対に耐えれません。
お子さんの前で暴れるような人をお子さんの側に置いておかないほうがいいと思いますよ。
物心がついてからも暴れることがあれば、お子さんにとってトラウマになりますから。

空色のーと

んー。そんな男要らないですね。離婚上等です!

ゆかこ

旦那さんの事知りませんがイライラしました。
離婚。

ゆう

わたしなら、
そんな旦那、、、いりません(ー ー;)

失礼しましたm(_ _)m

けーき

すみません、二つ目で既に無理でした😅😅😅

• おもち

おもち

みなさんありがとうございます!散々私がおかしいと言われたため感覚が分からなくなっていましたが、やっぱりおかしいですよね💦

産む前はこちらにも余裕があったため甘やかしてしまっていたか、そこまでひどくなる前に折れていたような気がします。

現在、今まで悪かった 直していくと言われていて娘の面倒は見てくれるようになりました。が、今までのことがなかなか許せないというか、所詮こういう人という諦めがあるのと、やはり言葉の端々やふとした時にモラハラのような発言があり、離婚を迷っています。

ただ、私の感覚がおかしいのかな?私が間違ってるのかな?と思って悩んでいましたが、全員一致で旦那がおかしいと言っていただきスッとしました。ありがとうございます。離婚に向けて考えようと思います。

• 9月20日
プリン🍮

それって、子供産む前に性格や問題行動は分からなかったんですか??不思議…。

ソッコー離婚です。色々録音しといて準備してから、離婚へうつってください!

客観的に言うなれば…

借金・浮気・DVがないのならば…
私は離婚すべきではないと思っています。

確かに良い御主人とは言えませんが…
正直、この位のモラハラは良くある話です。

主様が働く様になり、お子さんが少し大きくなれば…
家庭における夫婦関係やパワーバランスも変わってきます。

今の主様が専業主婦ならば、離婚は見送るべきかと。
ナーバスになり過ぎて悪い考えしか浮かばないのかもしれませんしね😅

主様に正規の職があり、貯金も然るべき額があるのならば…
離婚も1つの選択肢ではあるとは思います。

ままま

大変でしたね、、、
私なら耐えられません!
途中、話し合えば理解してもらえるんじゃないかな?と思ったけど無理そうですね。
離婚して娘さんと幸せな人生歩みましょう!

あや72

無理です。離婚するのも勇気です!

ずな

3つ目で、すでにノックアウトです。

ちゃめまま

離婚しますね!無理です!

る

時間差レスですみません💦
読んでいて「あれ?ワタシの元カレかな?」と思うほど酷似していて思わずコメントしました💦
モラハラですね。私は5年ほどお付き合いしましたが、別れて正解でしたよ。
どんどんご自身の性格歪みますよ💦
未だに私はその元カレにギチギチに型にはめられた性格で苦しむときがあります。
今お悩みなら、早めに離れたほうがいいと思います。

下の二つだけでも充分離婚案件です。
旦那としても駄目だし、それ以前に社会人としてない。
「俺なら○○する」も正直「本当かよ?」って感じ。「その俺なら出来る」って気配りを大事な奥さんに出来てないから、奥さんもストレス溜まるんですよね?