※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MiRi
妊娠・出産

妊娠検査薬で陰性結果。気持ちが焦るけど、妊娠してない可能性が高いかも。早く第二子を授かりたい。

妊娠検査薬の結果について

今年6月に第一子を出産し、
できれば育休中に第二子を授かりたいと思っています。
ほぼ完ミだったためか、7月には生理が再開し
7/23~、8/22~生理がきており、
管理アプリによれば排卵日が9/6で
生理予定日が本日20日でした。
9/5、7、14、18に避妊なしで行為をしました。
他2回ほどもしたのですが日にちが曖昧です…💦
予定日になっても生理がきそうでこなく
生理前の腰のだるさ痛みもないので
チェックワンファストで検査してみたけど陰性でした。
予定日に検査して陰性だったら
今回は妊娠してない可能性の方が高いですよね?😞

子育ては楽しいですし、
まだ3ヶ月の我が子は可愛くて仕方ないんですが
なるべく早く二人目を授かりたいと思っているので
気持ちばかり焦ってしまってます😂

コメント

優仁ママ

2人目妊娠中です。今10週目に入ったとこです。うちは、上の子と6歳差で産まれる予定です。育休中に2人目が欲しいみたいですけど、入院した場合の事考えましたか?妊娠中は、何があるか分かりません。私自身、今切迫流産と腎盂腎炎で入院中です💧上の子が、5歳である程度理解してくれる歳なので、泣きもせず実家にいてくれてるので、助かってます😅もし、2人目妊娠中に入院になったら、上の子を見てもらえる人はいますか?仮に、育休中に妊娠したとして会社に、普通に戻れるのですか?2年のブランクは、結構ですよ💧私の考えですが、会社としたら、ちょっと周りの人の事も考え欲しいかもしれません💦妊娠する事は、素晴らしい事ですが、育休が終わり上の子がある程度大きくなってからの方がいいかと思います💦

  • MiRi

    MiRi


    コメントありがとうございます!
    もし入院した場合には近くに住んでる叔母やお義母さんに頼ることになると思いますが…
    仕事の方は連続して育休を取ることは可能で、介護をしてるんですが、職場には恵まれていて二人目を考えてる旨も伝えています。
    二人目を早めに欲しいというのも一応理由がありまして
    一人目を妊娠した際に妊婦健診で
    子宮頸がんの検査で引っ掛かってしまい
    再検査の結果、細胞の中等度異形成と診断されました。
    すぐにどうこうなるわけではなく
    自然に消える場合もあれば悪化する場合もあるそうで
    一段階悪化すれば手術で取り除いた方がいいそうです。
    妊婦中から経過観察をし、何度か検査しましたが
    今も状態は変わらずのままです。
    私は中学生の頃に母を癌で亡くしています。
    父方の叔母も乳癌で亡くなっており、
    母方の叔母は今は元気ですが
    子宮頸癌で子宮の摘出手術をしています。
    癌に遺伝は関係ないとは聞いていますが
    やはり身内に癌を患った者が多いと
    もしかしたら自分も…と不安になってしまって
    何があるか分からないなら今のうちに
    娘に兄弟を作ってあげたいと思って…。
    でも、優仁ママさんが仰ることも解ります。
    妊娠中の入院がなくても
    出産時には必ず周りに迷惑をかけてしまうことになりますし😞
    もう少しよく考えてみようと思います。
    率直なご意見、ありがとうございました!

    • 9月20日
  • 優仁ママ

    優仁ママ

    そうだったのですね💦それは、大変ですね😥だったら余計体力面など大丈夫ですか?年子は、想像してるより大変みたいですよ😥友達に、育休明けですぐ3人目ができ、結局4ヵ月ぐらいしか職場復帰しなかった子がいますが、常にイライラしてて離婚したいと言ってます💧1人でも大変なのに、3人となると…😵友達の子は、上の子が、4歳なのでイヤイヤ期真っ最中らしく、それプラス夜泣きなのでイライラもしますよね😅

    • 9月20日
  • MiRi

    MiRi


    母が30代で癌になって亡くなってるんですが、
    私もその30代に入るので💦
    大丈夫だろうとは思いつつ不安もあり…😅
    兄の子どもが3人みんな年子で
    ずっとそばで見てきたので大変さは
    それなりにわかってるつもりですが
    やっぱり、いざ自分がってなると
    きっと想像以上ですよね😂
    うちの子は今のところ夜は
    ぶっ通しで寝てくれますし、
    そんなに手はかかってないですけど
    大変なのはこれからですもんね🤣💦
    私は昔から子どもが大好きで
    本音を言うと何人でも欲しいくらいなんですが
    経済面や環境面…色んな面から考えていくと
    子作りってほんと難しいですね(´・ω・`)💦

    • 9月20日
  • 優仁ママ

    優仁ママ

    ですね😥私も今2人目妊娠ですが、経済的にも私の体力的にも正直不安でしかありません💧初めての子を初期流産し、上の子を未熟児で産んでるので、ちゃんと産まれてくれるかさえ不安でしかありません。でも、私なんかの事を選んで来てくれた我が子を信じてます😊

    • 9月20日
  • MiRi

    MiRi


    きっと元気に産まれてきてくれますよ🤣
    正直、子どもなんてすぐ出来ると思ってましたが
    思ってた以上に時間がかかり
    ようやく妊娠したときに
    ほんとに奇跡みたいだなって思いました。
    お腹にいるべびちゃんも
    優仁ママさんの子どもになりたい!と思って
    きてくれたんだと思います😌
    まだまだこれからの妊娠生活は大変だと思いますが
    どうかお身体をお大事に、楽しんでくださいね♪

    • 9月20日
ママリ

産後3ヶ月からまだ生理が安定していない可能性はあると思います。
排卵日がずれていたりとか...
もう少し待って生理がこなければ再度検査してみていいと思います!
連続の育休取得は会社、上司によって反応違うのでなんともいえないですが...
私は一人目保育園に預けて数ヶ月だけ復職しましたが産休育休中も上の子は保育園通い続けられるのでこのタイミングでよかったなと思ってます!
会社からしたら少しだけの復職でご迷惑おかけしてるかと思いますが...😭

  • MiRi

    MiRi


    コメントありがとうございます!
    あと一週間ほど様子見てこなかったら
    もう一度検査してみます!
    職場に確認したところ、
    育休の連続取得は可能みたいです🙂
    授かれなければ普通に復職するつもりでいますが、
    すぐに休むことになったらそれはそれで
    何となく申し訳ないですよね😆💦
    貴重なご意見ありがとうございました✨

    • 9月20日