※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

注射を間違われ、信頼失った。皆さんも経験ありますか?

注射を間違われました。


いつも生理きたら4日後くらいに行って
フォリルモン注射→hmg→hmg→hcgの順に
2.3日置きくらいに打って卵胞育てて排卵させます。


前回フォリルモン打ったので今回1回目のhmg打ったと思ったら明細がフォリルモンになっていて、明細の間違いか注射を間違われたのか知りたくて病院に引き返しました。

結果注射間違われてました。
こちらで紹介してもらった病院で私自身も結構信頼していたので、今回ショックが大きくて…

ちょっと信頼出来なくなってしまいました。
皆さん注射間違われた事ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

えー!えー!!
それは不安になりますね💦
私は注射を間違われた事はないですが、同じく病院を信頼していたので確認すらしてなかったです💦

私もこちらでクリニックをオススメした事があるので私だったらご免なさい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    受付の方に最初聞いたら、確認するのでかけてお待ちくださいと言われて、待っている間、これは早く先生に確認した方がいいよねっていう声が聞こえて超不安になりました💦
    注射打ってくれる看護士さんはほとんど注射内容を打つ前に確認してくれる人もいて、今回たまたま確認しない看護士さんで😵
    hmgより弱い注射の様なので、体になにかあるわけじゃないみたいなので、それは良かったです😥

    • 9月20日
deleted user

コメント失礼します💦毎回凄い期待してしまうし、長い期間かけて治療されてると思いますが、それは本当に辛い事ですよね。私だったら、もしも今回のミスがなかったらって悪く考えてしまうとも思います。
私も今の一人息子の時、不妊治療してました。間違われた事はないと思います。 病院側が悪い事ですし、その重みをしっかり受け止めてほしいですよね。けど、もう今回の日付を戻すこともできないと思いますので、ママリ等でストレス沢山ぶつけてください!。

協力なにもできてませんが、いつか
赤ちゃんが来てくれることを願ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回の間違われた注射は打つ予定だった注射より、弱い注射みたいです。
    注射の力が弱ければ卵胞は育たない、強ければ過剰に反応して卵巣が腫れたり水が溜まったり、最悪入院したりお休みしなければならなくなります。
    どちらも嫌ですが、どちらかと言うと時間を無駄にする方が嫌なので、お休みにならなくてよかったなとは思います😥
    注射をまちがわれたことは今までの人生の中で一度もないし、これって結構恐ろしい事だよなと思ってしまいました。

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    間違われたのは、もちろん許せないですが、でも強い薬に間違われて入院とかより良かったです😱💦 良くは無いんですが、、。
    たしかに、一回一回時間無駄にしたくないですし、そう考えれば良かったんですが。本当に怖いですよね💦💦

    中々病院をかえるのも、治療のタインミグなど難しいと思うので、今の病院は次から慎重にやってくれると思うので、応援してますね!!

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    むしろ間違われた方が卵胞の状態がよくて授かれたりしたらいいなと勝手に思ってます(笑)

    • 9月20日
deleted user

そんなことあるんですね💧
私の通ってる病院は採卵の日に採卵周期の分をまとめて支払うので途中経過の明細ももちろんなく、看護師さんにされるがまま注射打ってもらってるので、もし間違われてても気づかないと思います😥💦
今回はご自身で気づかれて、本当に良かったですね😣そして二度とそのようなことがないことを願うばかりですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?💦
    明細欲しいですよね!
    今なんの注射打たれてるのかとか知りたいです😥

    先生も間違えた事を認めて謝ってくれたので、今回は見逃そうかと思ってます。謝り方は軽かったですが…笑

    • 9月20日