※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お金・保険

家計簿をつけているけど、旦那がカード派で利用明細は旦那のスマホに。自分のカードも旦那の家族カードで、合計額を把握するために旦那に見せてもらっている。面倒くさい。皆さんはどうしていますか?

私は私が家計簿をつけているのですが、旦那が現金よりカード派なので利用明細票は旦那のスマホにきています。

一応レシートは旦那が買い物をする度にもらっているのですが、利用明細票は旦那のスマホでしか見れない(私のカードは旦那の家族カードのため、私の明細票も旦那の分と合計で届く)ので、合計額の把握のため見せてもらっています。

なんだか面倒くさいような…。
皆さんはどうしていますか?

コメント

はじめてのママリ

楽天カード使ってます。
旦那のログインIDとパスワードで確認してます!

はじめてのママリ🔰

私もはるママさんと同じく💡
楽天カードなのでIDとパスワードを把握していて自分でチェックしています。
もし、ご主人が見られたくないとかおっしゃったら、手続き面倒でも手紙で明細送ってもらうようにするといいですよ💡

はじめてのママリ🔰

私は旦那のカードも全て管理していて、そっちのカードで支払うこともあります!
利用明細は私が設定したID、パスワードなので定期的にログインして確認しています😊

はじめてのままり

我が家は旦那のカード明細のみ、郵送で送ってもらってます😋

毎回レシートを出すのが面倒だといわれ、請求額を毎月聞くのも面倒…だそうです…笑

ハガキで届くので詳細、引き落とし日まで載ってるのでわかりやすいですよ💕