※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
その他の疑問

広島市にお住まいの方、おすすめのゴキブリ駆除の業者教えてください🙇新…

広島市にお住まいの方、おすすめのゴキブリ駆除の業者教えてください🙇

新しく市営が当たりましたが、2階で、1階がお好み焼き屋なんです(;_;)
今まで一軒家しか住んでおらず、マンションの下が飲食店だとゴキブリが大量に出るというのを初めて聞き
めちゃくちゃ焦ってます😭
ゴキブリ駆除に頼むと入ってくる場所等を塞いでくれたりと素人がやるより断然いいというのを知ったので、遅かれ早かれ利用する事になるかなと思うので
いいところを知っておきたいです🙇
良心的できちんと対応してくださる所がいいです。

コメント

🐼

業者ではないですが、
薬局などの薬剤師がいるところで買えるバポナという虫除けとてもいいですよ!!店頭にならんでないやつです!
私も築50年ほどのぼろアパートに住んでますが一回もゴキブリに遭遇していません!!!

• ゆゆ

ゆゆ

それは初めて知りました😳✨
    薬剤師さんにバポナ欲しいんですけどと伝えたら帰るんでしょうか?

• 9月20日
  • 🐼

🐼

買えます!!
    大きさが3種類くらいあると思うので、お部屋にあったのを!!!

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます☻
    さっそく薬剤師さんがいる所へ行って聞いてみます!
    これは部屋に吊るすタイプでベランダとかにはしないやつですか?
    一部屋にだけ置いていても効果はあるんでしょうか?😭

• 9月21日
😊

ブラックキャップ
おすすめです!!
うちも飲食店のとなりのアパートの二階に住んでおりゴキ頻繁にでてました😭
でもブラックキャップを春くらいにおいたら一年出ませんでした!!
年一交換くらいなので毎年春の暖かくなる前にベランダや玄関の外、排水溝あたりなどおいておきます。
かれこれ三年ほど年一で変えてますが一度もでてませーん!!!
友達にも進めたところでてないみたいです!!

手軽に1000円しないくらいで買えるので試す価値ありだと思います😊

• ゆゆ

ゆゆ

ブラックキャップよく見ます😳
    効果あるんですね、引っ越し前に買って家具を置く前にやってみます!
    排水溝あたりは見えない所の床あたりにおいてますか?
    それともがっつり流しとかの見える部分においてますか?😭
    どんな感じで置けばいいのか分からなくて、、

• 9月21日
  • 😊

😊

遅くなりました😭😭
    うちはハイツタイプのアパートなんですけど室内には置いてますが、キッチンの米びつがあるところと冷蔵庫の奥に置いてますが、室内はなんとなくで置いてます、肝心なのは室外だと思います!!
    うちはベランダに燃えないゴミと缶のゴミ箱2つ置いているのでその後ろに貼り付けるタイプのブラックキャップ売ってますのでそれを貼り付けています。
    あとはベランダの排水溝付近と、室外機付近、玄関出たらすぐに雨水の排水が通る管?があるのでそこにも置いてます。
    ブラックキャップは寄せ付けるとか言いますけど😢
    確かにベランダで死骸は一回見たことあります!
    でも年1春になる前に取り替えてってして三年出てません!!
    私は室内で出るより、屋外で死んでくれてる方がまだいいと思って置いてます!
    あと室外機の水が出るホースもネットや、専用のキャップがあるので塞げば侵入することができます!!
    暖かくなる頃に置けばほぼ!出ないと言ってもいいくらいでないです!!(うちは)🤗

• 9月23日
ラッチ

猫を飼うと遊んでご臨終にしてもらえますよ❗野良の経験がある若い猫は、確実にやっつけてくれます❗
うちは、朝と夜を猫部屋からはなして、パトロールしてもらって安心です❗