※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
妊娠・出産

今日出産しました。胸が張りません。完ミにしたい場合、このまま吸わせなければ、張らないですか?

今日出産しました。胸が張りません。完ミにしたい場合、このまま吸わせなければ、張らないですか?

コメント

出産してもすぐは張らないですよ。2日後ぐらいからパンパンに張ってきます😹

• 小鳥

小鳥

1人目のとき完母できつくて。なるべくミルクでいきたくて。やっぱり張ってくるんですね。

• 9月20日

退会ユーザー

私も1人目完母でしたが2人目は最初から混合にして1ヶ月ほどで完ミにしました!
    1人目ほど母乳出なかったです!

• 9月20日
  • 小鳥

小鳥

どおゆうときミルクにしましたか?寝る前?混合からの完ミのやり方知りたいです!

• 9月20日

退会ユーザー

私の場合は昼間から夜はずっとミルクあげて午前中だけ母乳あげてました。新生児の頃はまだ間隔が落ち着いてなかったので混合にしました(^ ^)

• 9月20日
  • 小鳥

小鳥

ありがとうございます😊参考にしてみます。やはりミルクのが楽ですか?
    ワンオペ育児なのでなるべく夜間に睡眠がとりたくて。

• 9月20日

退会ユーザー

私はミルクの方が楽でした!女の子だったのもあるのか夜中もほとんど起きなかったです! でもうちの子は吐き戻しが多くて苦労しました😭

• 9月20日
男の子2児ママ♡(26)

おめでとうございます💛
人それぞれかと思いますけど、胸張るの3日目位~とかじゃないですかね😌?
先週出産して子供はすぐGCUで吸わせられなかったですが3日目頃から張りましたよ!搾乳して届けてました!

• 小鳥

小鳥

1人目のとき、母乳過多で。
    今回はなるべくミルクでいきたくて。

• 9月20日
  • 男の子2児ママ♡(26)

男の子2児ママ♡(26)

そうなんですね!張るのつらいですもんね😭初乳だけはあげたかったので、やりましたが今は私もとめに入ってます!しぼりきって冷やす繰り返して、ほぼ一日保冷剤で冷やしてます!冷やすと分泌されなくなってくるので!
    あとは相談すればお薬いただけるそうですよ!私は薬使いたくないので、地道にいきます!
    あと卒乳用につかうハーブティーとかもいいみたいですね!

• 9月20日
りん

私は3日目くらいから張り出したのでこれからだと思いますよ😥
吸わせなければ分泌も減っていくと思いますが、出やすい人はバンバンに張りますし、それでも我慢しなきゃいけないの辛いですよね💦

• 小鳥

小鳥

1人目母乳過多だったので、2人目も怪しいですね。しんどいからミルク希望で。

• 9月20日
  • りん

りん

そうなのですね😥私は違ったのでお気持ち計り知れませんが、うまく楽なやり方が見つかるといいですね!

• 9月20日
くりまんじゅう

ミルクで行きたいからカサバール❓って薬貰いました🙂