※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天使
妊娠・出産

初妊婦で18週目、胎動を感じるけど確かめられず。自分の脈でお腹が動くので、胎動かな?と思っている。同じ経験の方いますか?

現在5ヶ月目(18週)の初妊婦です🤰


胎動かな??と感じるのですが、
初めての妊娠だし18週目なのでポコッポコッていう感じなので、、まだ確定できません😭
でも多分胎動だなぁ〜って自分では思ってます☺️


胎動を感じたくて、集中すると自分のお腹の脈でお腹が動くし、ドクドクするし、邪魔ー😱😱って思います😱

同じ思いをされた方いませんか?😆💦

コメント

mari

胎動かと思いますよ☺️
私も最初のうち全神経をお腹に注いでました!笑
まだまだ赤ちゃんも動き回るスペースが広いし力も弱いからわかりにくいですよね👶
これからどんどん強くなって何をしててもわかるようになりますよ❤️

  • 天使

    天使

    お腹に集中すると逆にポコポコ言わなくなるのは何故なんでしょう😂
    早く何しててもわかる時期になりたいです🥺❤️
    赤ちゃんに会えるのが待ち遠しくて仕方がないです😢💕

    • 9月20日
ちゃんかな

私は18wから胎動を感じましたよ😊
まだ小さいのでボコッと蹴られたりとかしないので分かりづらいですが、きっと胎動だと思います☺️

  • 天使

    天使


    おへその下でポコッとしたかと思えば、お腹の両わき?もポコッとします🤭💦
    子宮の中でくるくるしてるのか…両腕両足バタバタさせてるのか🤔💦
    胎動初めて感じた時は感動モノですね😢💕

    • 9月20日
deleted user

汚いですが私の場合はおならが出る前の腸の動きによく似てました🤣

18wなら胎動でしょうね👶🏻

臨月にもなれば『やめてくれ!』というくらい胎動痛いです😭

  • 天使

    天使

    私も同じくです😆💦

    本当におならが出る前の腸の動きだったりしますよね😂
    あ、おならが出たぁ…今のは腸のポコポコか…🤔ってなります🤣

    痛いのは怖いけど、元気な証拠ですね☺️💕

    • 9月20日
ママリ

胎動だと思いますよ✨ジーッとお腹見てても脈で動くのややこしいてすよね😂

  • 天使

    天使

    自分のお腹の脈が邪魔すぎて、、、😭😭笑
    何してても胎動を感じられる時期までお腹の脈と向き合います🤣

    • 9月20日
にじのまま

私も同じでした笑
触ってるとドクドク自分の体の方しか感じられなくて、、、
触ってない時こそいまモニョモニョした!ってなることが多かったです。
でもあと2.3週もするとはっきりと胎動を感じられますよ✴︎

  • 天使

    天使

    本当それなんですよね😭
    お腹に集中してると逆にポコポコ言わなくなるし🤣
    2、3週間かぁ〜🥺💕💕
    今しかないこのもどかしい感じの胎動を楽しみます😆❤️

    • 9月20日
rin

18週はまさにそんな感じで19週目に初めて、胎動だ!って確信するものを感じました☺️

  • 天使

    天使

    みなさん同じくらいの時期に感じる方多いですねぇ🤔

    明日で19週目なのでしっかりりポコポコ意識したいと思います😆👍❕

    • 9月21日
みみみ

同じです〜😂
私も18wの初産婦です🤰ポコポコするようなうにょーっとするような…
早く確定したいですよね♡

  • 天使

    天使

    同じ時期の妊婦さんだ😆❤️
    2月出産ですね🥺
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように☺️💕

    • 9月21日