※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
妊娠・出産

妊娠初期で飲酒の影響について心配。飲み会があるが大丈夫か不安。

先日、なかだししました。
確か、9月15日程でした。

次は2人目になります。しかし、最初の感じがどんな感じだったか記憶にありません。なかだししてから着床出血があり検査をして早々な時期に病院にいきました。
今回してから、翌日に違和感はありました。
2日後位からお腹にも少し違和感があります。意識してるだけなのかも分かりませんが💧
お腹の張りなのか会社の制服とストッキングすこーーーし若干ですが苦しいです。
できているかは分かりませんが、昨日お酒を9%飲みました。
来週飲み会があります。
飲んでも大丈夫でしょうか!?
よくネットで超初期に気づかず飲酒をしたけど大丈夫だったと書いてありますが。

コメント

着床前なら影響はないと言われていますね。
15日で、排卵日も15日だったとしたら、着床は早くても25〜27日くらいだとは思います。
それまでの変化は、気のせいです。

退会ユーザー

生理予定25日で29日周期なら、排卵日後のタイミングになるので妊娠の可能性自体低いように思います。

• 9月20日
  • nnn

nnn

気のせいなのかなぁ笑
    28に飲み会があるのですが飲もうかと今のところ思ってますが大丈夫なのでしょうか笑

• 9月20日
  • nnn

nnn

このお腹の感じはなんなんでしょうか笑
    排卵日以外の日はなりにくいというだけですか?

• 9月20日
nnn

生理予定日は25日頃です。29周期です。
お酒大好きなので...悩みます。

さーママ

仮に9/15が排卵日だとしても受精して着床まで7〜10日はかかります。9/20今日現在でも妊娠初期症状を感じるのはさすがに早過ぎるので気のせいかと思います😓💦
でもうまくいくといいですね💓😊

• nnn

nnn

ありがとうございます!!そんな早く症状出ないんですか??
    わかる人は分かるとネットに書いてあったので💦

• 9月20日
  • さーママ

さーママ

着床するまでは妊娠してない生理前の状態と一緒なので、振り返れば妊娠してたけどあの時は....ってだけで、実際はあり得ないですねー(^^;;💦
    でも嬉しい勘違いだといいですね💕

• 9月20日
  • nnn

nnn

着床する前はそうなんですね!!
    28の飲み会は大丈夫だと思いますか??

• 9月20日
  • さーママ

さーママ

私は1人目の妊娠発覚の前日に日またぎで飲んでました(^^;;が、とくに何もないです✨
    でもでも妊活しててお子さん優先したい❗️流産とかやだ‼️って思うならやめますね💦お酒我慢します😓💦

• 9月20日

5日前てことですよね?なら症状がでる可能性はほぼほぼ0だと思います!☺️
なので気のせいです💦

• nnn

nnn

ほぼゼロなんですね!!
    28の飲み会は大丈夫なんでしょうか💧?

• 9月20日