※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

市販のルーなどは、1歳7ヶ月まで薄めて食べさせるのが一般的。大人と同じ味付けは、3歳ぐらいから考える時期です。

市販のルー(カレー、ハヤシライス、シチューなど)や素(麻婆豆腐やクックドゥなど)を薄めたりせずに大人と同じ味付けで食べるのはいつぐらいからですか?教科書的には『3歳まで薄味』となってるのは知っているのですが、実際みなさんはどうなのかと思って質問しました🤔

1歳7ヶ月のうちは、半量で味付けして取り分けたり、完成後に水を足したり、別茹で野菜を混ぜたりして、気持ち薄めてます。

コメント

なな

2歳ですが、カレーは牛乳で甘くして麻婆豆腐は甘口をそのままあげてます🤣

もな💅🏻

兄弟がいる人なんかは早めに大人と一緒のを、ってのが多いかもしれませんね。

私は一応3歳くらいまでは、子供用のルーで別で作ってました。
今はカレーは甘口、ハヤシライス、シチューと大人と同じルーで作ったものも食べてます。

たけみ

カレーなどのルーものは一緒のものをあげちゃってます😅
ご飯多めのルー少なめで💦

ほぼ大人と一緒の味つけです😅