※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

ママ友との連絡先交換を考えています。同じ保育園で上の子からずっと一緒で、下の子も同じくらいの年齢です。お互いの子供との関係を長く続けたいと思っています。連絡先を交換して情報交換したいと思っています。

ママ友との連絡先交換のアドバイスください!(笑)

同じ保育園で上の子1歳児クラスからずっと同じで2歳児クラスで同じになり送り迎えの時間帯もほぼ一緒で週に数回は顔を合わせます!

下は誕生日1ヶ月違いでお互い生まれたばかりです!

今はお互いちょっと敬語も交えてたまーにタメ語も入る感じで年齢はたぶん近いけど向こうが少し年上かな?

『もしよかったら連絡先交換しませんか!?なんか今さらだけどこれから下の子も長く付き合うでしょうし色々と情報交換とかできたらなーって』
こんな感じでどうですか!?(笑)
大人になってから誰かに連絡先きくって初めてで緊張してます、、(笑)

コメント

とぷ

そんな感じで良いと思います!
相手も知りたいなぁと思っていたら最初の一言で「はい!」って言ってくれそうです(^^)

• ゆめ

ゆめ

最初の頃は車から手ぶらで迎えに来てたんですが最近小さなバッグ持ってるのでそのなかに携帯が入ってることを期待して私もいつでも誘えるようにポッケに携帯いれてくようにしました(笑)
    いい返事もらえるといいなぁ~

• 9月20日
  • とぷ

とぷ

下の方が言われている写真送る作戦もすごく良いですね!

• 9月20日
a...

私が聞かれた時は親子遠足の際に、お互いの子供のツーショットを撮ってくれて、今の良かったら送るよ〜LINE教えて〜って交換しました😊

• ゆめ

ゆめ

もし今日聞けなくてもちょうど明日運動会があるのでそのとき頑張って写真とります!(笑)

• 9月20日
  • a...

a...

おっチャンス‼︎笑 子供同士が仲良ければ一緒に撮ろ〜♡って子供を誘って撮影作戦ですね‼︎

• 9月20日