※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽえむ
妊娠・出産

妊娠21週で高額なベビーグッズを購入したが、まだ性別不明。この時期に何を購入したか参考にしたいです。

現在、妊娠21週です。明後日には22週に入ります。

ベビーカー、チャイルド、エルゴなど高額なものは増税前に購入しました。

皆さんはこのくらいの時期に何を購入され始めましたか?
参考にさせていただきたく質問させていただきました!
(ベビーベットは貰える予定なので購入してないのと、性別がまだ分からないので男女で変わる洋服などはまだ購入出来ない状況です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

そのくらいの時期は何も用意してなくて、私は8ヶ月に入ってから全部一気に揃えました😊
どこで何を買うかだけリサーチしておいたので、1日で大体のものは揃いました!
性別確定してから、を目安に準備しようと思ってましたよ💕

• ぽえむ

ぽえむ

何を買おうかそれだけで、お店のリサーチしてなかったのでそれはしておいた方がいいですね!金額的な部分でも😅

• 9月23日
ありさ

空気で膨らませれるベビーバスとかどちらでも着れるように黄色の肌着とお風呂用のガーゼとかはそれぐらいに買ってました😊💓
のんきにしすぎて予定より2週間近く早く生まれてしまいチャイルドシートもベビーカーも抱っこ紐も生まれてから買いましたよー😂笑

• ぽえむ

ぽえむ

時期的に増税があるのでどこまで買おうか迷ってました😅
    ガーゼは買えそうですね!
    ベビーバスはすっかり忘れてました(笑)
    まだいっか!ってなってるうちに私も生まれちゃいそうなのでなるべく計画的に行こうと思います😅

• 9月23日
ささまる

私は揃え始めたのがとても遅くて妊娠9ヶ月頃にやりました😂

• ぽえむ

ぽえむ

後でいっか!っていつも後悔してきた人生です(笑)
    9ヶ月になってきたら動きたくなくなって今以上に焦るのにやらなそうなので今頑張ろうと思います(笑)

• 9月23日
はじめてのママリ

私も8ヶ月過ぎてからネットで全部買いました!
今はひたすらネットやインスタなどで口コミなどリサーチ!
あとは赤ちゃん用の引き出しは1万くらいで可愛いの買いました!今はスペース作りや大掃除など動ける時期にやっといた方がいいかもしれません😌

• ぽえむ

ぽえむ

お店で買うことばかり考えてました!
    ネットなら口コミもあり、お腹が重くなって来る頃であれば動くのも億劫になってしまいそうなので、楽そうですね!

• 9月23日

ちょっと高いものとかだと、後はベビー布団だったり、
ベビー服収納するものだったり、
私は1人目の時ベビーモニターあったら助かったな〜と思ったので2人目産まれるので買う予定です!

• ぽえむ

ぽえむ

ベビー布団…φ(..)メモメモ
    モニターは全然考えてませんでした!
    購入候補に入れてみます!

• 9月23日
花冠*°

ベビー用品は、高額なものが多いので、確かに増税前に購入しておいた方が賢いですよね✨いずれ使いますし💡
あとは、ベビー布団ですかね💡安くても1~2万円はしている所が多いかと思うのですが、私は楽天市場のスーパーセールで半額でGET出来ました(*^^*)
店頭よりデザインも豊富ですし、手に取ってみる事は出来ませんが、クチコミも数多いので選ぶ際にとても参考になります!
男女どちらでも良い様なデザインや柄もありましたよ☆
その他には、お昼寝からお食事まで使えるベビーラックかベビーチェア、バンボ等もどれかは必要になるかと思いますよ✨
細々したものでも、まとめて買うと結構な金額になるので、沐浴ガーゼやタオル、新生児肌着は最低限の枚数は購入しておいても良さそうですね💡
ナチュラルなデザインで男女関係なく着られる物も多かったです!
私は2人目は、性別がわかってから買い足そうと思っていますが、赤ちゃん用品を揃えるのって楽しいですよね(*^^*)💕

• ぽえむ

ぽえむ

半額!!!
    それは凄いですね!!

自分で選ぶことは出来ませんが、口コミも自分で見たも同然ですね☺️
    ベビーラック、ベビーチェア、バンボφ(..)メモメモ

• 9月23日
  • 花冠*°

花冠*°

それから、入院グッズはもうお揃えでしたか?
    ベビー用品も必要ですが、入院着(退院後も部屋着として着やすいもの)や産褥ショーツや授乳ブラ(ユニクロのブラトップもオススメです)、母乳パッドなども使う事になるなと思いました💡
    あと、ベビー用品はベビーバスも思い出しました💡

• 9月24日
  • ぽえむ

ぽえむ

入院グッズは全くです🤭ヤバッ
    色々と教えて頂きありがとうございます!

• 9月24日
  • 花冠*°

花冠*°

産院から入院時の案内のパンフレット等をもらっているかと思いますので、参考にして購入されると良いと思います!
    産褥パッドも1パック1000円程していたので、他の準備グッズと合わせて買うとなかなかの金額になってくると思いますよ💡

• 9月24日
ぴぴみ

こんばんは。
一緒ですね!私も増税前にベビーカー、チャイルド、エルゴ買いました!同じくベビーベットは貰える予定です!
ある程度、高めのものは今のうちにですよね。

• ぽえむ

ぽえむ

少しでも安く揃えたいのでなるべく買えるのものは買っておきたいですよね🤔

• 9月23日
ぽえむ

半額!!!
それは凄いですね!
自分で選ぶことは出来ませんが、口コミがあれば自分で見たも同然ですね☺️

ベビーラック、ベビーチェア、バンボ…φ(..)メモメモ
2人目のことも考えて色など気にしなくていいものをとりあえず購入しようと思います!

eri

わたしも今21週です。
楽天のお買い物マラソンでベビーグッズを買い揃えているところですが、ポイントアップのためにおくるみやボディソープなどの安いけど絶対使うものも買ってます。
あと、高いものといえばカメラやビデオを物色中です!

• ぽえむ

ぽえむ

絶対に使うものは先に買っておきたいですよね!
    性別もまだ分かってないのでまだ買えないものが多くて💦

ビデオとカメラ必須ですね!!

• 9月23日
ayaka

私も今日から21週に入りました。初めての妊娠で凄く不安😥です。。
私自身、もともと精神的に不安定で妊娠してから余計に不安定になることが増えて自分のことが嫌になります。
周りの妊婦さんより自分は異常じゃないのかなと思ってしまいます。(泣)

• ぽえむ

ぽえむ

初めての妊娠で不安ですよね〜
    食生活も酷いもので月一でマックも食べたり自炊も手の込んだものは作れずです💦

• 9月24日
ayaka

そうなんです。。
初めての妊娠に初めての初産。。初めての育児。。といろいろ不安が募る一方で、私自身精神的なものを持っているので妊娠、出産、育児にプラス精神的なものが重なり、今もいろいろと大変です。(泣)
誰か私のことを理解してくれる人が欲しい!🥺

• ぽえむ

ぽえむ

皆さん最初は不安でこちらに質問されてたりして解決しているると思うので、何かあれば質問してみてはどうでしょうか?
    毎日笑って過ごせるような解決策が見つかりますように…

• 9月24日
ayaka

ありがとうございます。(*^^*)
ちょっとしたことでも質問していきます。。
よろしくお願いします(^ ^)

• 花冠*°

花冠*°

私は第二子なのですが、同じ週数だなと思い、コメントさせて頂きました(*^^*)
    ママリ内では、顔が見えない相手同士だからこそ、気兼ねなく質問出来る事も多いかと思います!
    たくさん質問をなさったり、キーワードから他の方の質問とコメントを見ているだけでも、気持ちが落ち着く事もあると思いますよ✨
    出産・育児は口には出さなくても、皆さんそれぞれ不安な気持ちが多かれ少なかれあると思います。
    初めてだからもちろん不安になる事もあるでしょうし、また経験しているからこそ恐いと余計感じてしまう事もあります。
    ここにいる皆さんは、コメントでの対応しか出来ないかもしれませんが、きっとayakaさんの気持ちに寄り添って答えてくれると思いますよ✨
    出産、お互いに頑張りましょうね(*^^*)

• 9月24日
  • ayaka

ayaka

私は昨日、ママリのアプリを入れました。(*^^*)
    確かに、昨日からママリしていますが最初はお互い顔も見えないし正直、自分の今の状態とか同じ妊婦さんが理解してもらえるのかなぁと思ってしまいました。。でも、昨日初めて投稿して、今日も投稿したらいいね。とか返事も返ってきてくれて凄く嬉しかったです。(^ ^)
    でも、私自身、精神的なものもあって凄くストレスになりやすくてもう、、どうしようもなく妊娠してから余計になってしまいます。
    全般的な面で凄くギリギリの生活を旦那としていて、なんか自分が自分じゃなくなる感じがらして怖いです(泣)😢

• 9月24日