※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

2歳向けの言葉を覚えるおもちゃや言葉図鑑のオススメを教えてください。日本語環境が少ないため、言葉の習得が遅れていると感じています。

2歳〜楽しめる言葉を覚えるようなおもちゃ?言葉図鑑?みたいな物で何かオススメあれば教えてください!

家庭では日本語ですが、日本に住んでいないため、保育園は英語と現地語です。そのため日本語を聞く機会が少ないから発語遅いとは思うのですが、現在日本語は身体のパーツや食べ物、身の回りの単語と少しの2語文、〜いた、〜あった、ママネンネ、くらいです。

よろしくお願いします!

コメント

アンパンマンの言葉図鑑デラックスは言葉覚えられますよ🙆‍♀️
英語もあるので、比べて覚えられると思います!

アンパンマンやディズニーの、言葉図鑑はどうでしょう?
ペンで絵をタッチすると、日本語か英語でその絵の名前を教えてくれます!
うちの子も持ってますが、日常の物や動作の他に水族館動物園デパートや食べ物など、あいうえおやABC、朝起きてから寝るまでの挨拶や、こういう時はこうやって言葉を交わすんだよ!みたいなのもあって本当に盛りだくさんでおススメです✨

けー

アンパンマンは興味ありますか?
おしゃべりことば図鑑というのがあります。ペンでタッチした絵の名前をキャラクターの音声で言ってくれます。クイズもあるので楽しめると思います。

あやせ

うちもアンパンマンのことばDXでよく言葉覚えてましたよ^ - ^
今でも遊んでます(^^)

あお

まとめてコメントですみません💦
アンパンマンが人気ですね!!うちの子はアンパンマンの存在を知らないのですが💦でもよさそうですね!!英語と比較できるのも良いです!
誕生日プレゼントでばぁばに買ってもらおうと思います🥰
貴重なアドバイスありがとうございました✨

りんご

なまえずかん持っています。アンパンマン知らないのならこれでも良いのかなぁと

• あお

あお

調べてみました、たしかにキャラクターにこだわりなければ安いしそちらの方でも良いかもですね、ありがとうございました😊

• 9月21日