※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつは
妊活

クロミッド内服中で多胎妊娠のリスクを心配。多胎妊娠の経験者や単体出産の可能性について知りたい。様子を見るべきかどうか。

多嚢胞性卵巣症候群でクロミッド内服中です。クロミッド内服のおかげで、卵胞が3つ15mm.11mmと大きくなりました!タイミング法を昨日今日しようと思います。ただ、このままでは多胎妊娠の可能性が高く、自然妊娠ではないため様々なリスクも高いと言われました。
多胎妊娠のリスクを避けるため、今日は様子見た方がいいのか。。
多嚢胞性卵巣症候群で多胎妊娠された方はいますか?または、胎嚢内の時は多胎だったけど、何かしらの原因で単体出産になった方はいますか?無事出産して元気な子供が産まれるのでしょうか?

ちなみに、33歳、小柄です。

コメント

Somama

私も同じ多嚢でクロミッドで排卵起こしたタイミング法でした
上の子は育った三つの卵ちゃんの一人です
残りの二つの卵ちゃんは授精しなかったか
排卵しきらなかったんでしょうね....
卵ちゃんが複数育っても必ず多胎とは限らないですよ(〃^ー^〃)

  • よつは

    よつは

    三つ子ちゃんから1人産まれたんですね!少し安心しました。ありがとうございます😊

    • 9月20日
  • Somama

    Somama

    よつはさんタイミングは先生から取るように言われましたか?(〃^ー^〃)

    • 9月20日
  • よつは

    よつは

    いま、気づきました(^^;;
    すみません🙇‍♀️
    実は9/21に妊活して卵胞が2センチ大きくなってるのが2つあるから妊娠の可能性は高いね。と言われていてそれから、高体温だったのですが、昨日10/6からティッシュに鮮血っぽい生理が付着したので、、ダメだったのかなぁ?と泣きそうになっています😭

    • 10月7日