※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
その他の疑問

恥ずかしながら面倒でベースメイクせずに今まで日焼け止めとフェイスパ…

恥ずかしながら面倒でベースメイクせずに今まで日焼け止めとフェイスパウダーそれからアイメイクなどで過ごしてきました。
ですがここ最近の悩みで日焼け止めした後落ち着かせてティッシュオフしてからでもフェイスパウダーをポンポンと優しくのせると士郎きするのが多くなってきました😭

みなさんは日焼け対策、毎日のベースメイクなどどうされてますか?

コメント

日焼け止め入りの下地を使うので日焼け止めは首や腕に塗るくらいです。
日焼け止めは白浮きするのでほんと気をつけて塗りすぎないくらいにしないと小梅太夫になりますね。

私は鼻筋だけセザンヌのテカらない化粧下地、顔全体に保湿効果もあるメディアの日焼け止め入り化粧下地を薄く、それからケイトのBBクリームを極少量、あとはフェイスパウダーを使っています。
住まいが北海道で、最近かなり乾燥してきているのでパウダーもTゾーンのみでいこうかなと思っています。

プチプラ化粧品でもなかなかいいもの最近あるので、たまにLDKとか読んで勉強してます😊

• りさ

りさ

とても詳しくお返事してくださりありがとうございます😊
    丁寧な説明のお返事のおかげで私が悩んでるのが、白浮きではなく、ヨレかもと思いました😂
    この写メのようになるんです😢インナーネットから引っ張ってきた画像です🙏

• 9月20日

退会ユーザー

日焼け止めとフィニッシュパウダーだけなのでしっかり馴染まないのでは??
    下地をきちんと塗ってからファンデーションをすればいい感じになりますよ!
    特にアラもないお肌であればそのまま日焼け止めだけでもいいと思います!

• 9月20日
  • りさ

りさ

なるほど☺️
    乳液⇨ジェル状の日焼け止め⇨フェイスパウダーという感じです😊
    これでもヨレるのでなぜー😢となります😅

• 9月20日

退会ユーザー

ジェル状の日焼け止めは外せない感じですか?安いのでいいのでとりあえず化粧下地を付けてみられてはいかがでしょうか?
    あとは…もしかすると乳液のみなのでお肌が乾燥しているのかな?とも思えます。
    乾燥するとそのままカサカサしてしまう人と、皮脂が過剰に出てしまう人といるので、そこももうワンステップ、クリームがあるといいのかなと思います☺️❣️

• 9月20日
  • りさ

りさ

全然外せます😊
    UV対策有りの化粧下地をしてフェイスパウダーで合ってますか☺️?
    そうですよね✨
    保湿の件も検討し直します🙏✨

• 9月20日

退会ユーザー

まだそれの方がいいと思います!お肌に負担も掛けたくないですもんね😥
    私はチャコットのモイスチャーの方のパウダー使ってますが、他のより確かに乾燥感は少なく感じます。全く乾燥しない訳ではないですが😓

保湿大切です!!

• 9月20日
  • りさ

りさ

そうなんですよね😅
    アラサーの半ばに入りそうな私は特に乾燥には気をつけねばです😢笑
    パウダーはちふれの安物使ってるのでそれも原因かもしれません😅
    以前はコフレドールのパウダー使ってましたが節約のためにと買い換えたんです😅
    チャコットのパウダー調べてみます✨
    乳液の後に塗るクリームおすすめなどありますか?
    質問ばかりすみません🙏💦

• 9月20日

退会ユーザー

私も31なので無駄な抵抗なのかもしれませんが、保湿は気をつけています☺️

チャコットのパウダーは長持ちするのでコスパはかなりいいですよ!

クリームは私は美容部員さんも使っているアンブリオリスをここ1年ほど使っています。
    LuLuLunのエイジングケアを長く使っていたのですが、肌が慣れてきたのか微妙になってきたので😣

• 9月21日
  • りさ

りさ

私は32なのでお歳が近いですね☺️
    何回も質問ばかりでも答えてくださりありがとうございます🙏✨
    早速調べてみます😊
    ちなみに今朝は乳液の代わりにワセリンを薄ーく手で温めて伸ばした後ハンドアイロンのようにしてその後化粧下地をするつもりです。
    今はワセリンを塗って軽くティッシュオフして落ち着くの待ち状態です(笑)
    シミも出てきたのでファンデ塗りたいのですがパウダーが圧迫感がなくしたいのに無いのでそれも今日検討しようと思います😊
    化粧下地は一応乾燥肌気味なのでスックの使ってますが久しぶりのベースメイクなのでドギマギしてます😂

• 9月21日

退会ユーザー

同じくらいですね!
    私は10代の頃からシミやソバカスが酷くてファンデーションが手放せません😣

ワセリンもいいと思いますよ!!石油系なので夏場は日焼け止め必須になると思いますが、赤ちゃんと一緒に使えるしコスパ抜群ですよね!

チャコットの保湿成分配合の方使っています!金の蓋の方です😊

クリームは楽天とアマゾンで毎回安い方を買ってます!

• 9月21日
  • りさ

りさ

そうだったんですね😢
    工夫されてた時期がお有りだからこそ豊富な知識を持ってたのですね☺️✨
    パウダーとクリームもう一度探してみます😊

• 9月21日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    クリームなどの保湿系は保湿出来ていればいいと私は思っているので紫外線対策すれば本当何でもいいと思います☺️❣️
    最近ドラッグストアの美容部員さん?に、肌測定して貰った時に洗顔をもっと優しいものに変えて美容液でもプラスすれば完璧だと思うって言われたので、保湿出来てれば1番大事なのはもしかすると洗顔フォームの存在なのかもしれません。
    市販の洗顔フォームはどれも皮脂を取り過ぎるそうですが、取り過ぎない洗顔フォームは調べている最中ですがどれも高価です😭

女って本当お金かかりますね😭😭😭

• 9月21日
  • りさ

りさ

なるほど💓
    なかなか洗顔料が優しいの無いですよね😭顔がつっぱらないのも大事ですが汚れを落とすのも大事だし選ぶのが難しいですよね😢
    私も薬局やイオンの美容部員さんに診てもらいたいと思います☺️
    三連休は人が多いので落ち着いてから行こうかな☺️

• 9月22日

退会ユーザー

ないです!!1000円以内のは全部強すぎるって言われたのでその時点で私には買えないと思いました😭

そうですね、今はどこも人が多いですもんね😥ぴったりのお化粧品に会えますように💕

• 9月22日
りさ

チャコットのパウダーはこちらであってますか😊?

りさ

クリームは輸入品なんですね☺️