※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイ料理大好きママ
子育て・グッズ

ナップナップ、エルゴ、ベビービョルンの抱っこ紐で迷っています。エルゴはおんぶしにくいか、他の抱っこ紐は腰や肩に負担がかかるか教えてください。増税前に購入したいです。

ナップナップ、エルゴ、ベビービョルンで迷っています。

抱っこ紐、高いですよね😭
増税前に買いたくて、皆さんの意見を参考にさせて下さい🙇‍♀️🙇‍♀️

家事ができるように、おんぶもしたいです。
エルゴはおんぶしにくいのかな?
エルゴ以外は、腰や肩がしんどくなるのかな?

教えてください!!

コメント

🐶

エルゴ使ってます!
娘が6キロほどですが全然重くないです!
肩や腰痛くならないです
からだへ負担がかかりにくい作りに
なってるみたいですよ☺️

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ありがとうございます!
    新生児期からずっとエルゴですか?
    おんぶした感じはどうですか?

    • 9月20日
  • 🐶

    🐶

    新生児から使えますが
    ほとんど外出しなかったので
    1ヶ月健診終わってから使い始めました😊
    おんぶは6ヶ月から使えるのですが
    娘が今2ヶ月なのでまだおんぶでは使っていません😖
    参考にならずすみません💦

    • 9月20日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    うちの子も今1ヶ月半です😊
    足の開きは気になりませんでしたか?

    いえいえ!おんぶ、やりにくいって聞きますよね💦
    自分がマスターできればいい話なのですが😢

    • 9月20日
  • 🐶

    🐶

    近いですね🥰
    最初はこんな開くの?って思いましたが
    月齢で足開く角度?が決まっているので
    それ通りに使用してれば問題ないかな、と
    あまり気にしてません☺️

    わたしもちょっと心配です💦
    アカチャンホンポとかで
    試せると思うのでお人形使ってやってみるのも
    アリかもです😊

    • 9月20日
ma3

エルゴとビョルン持ってます。
子供が軽いうちはビョルンつけるの楽だったので便利でしたが、重くなると肩が崩壊しそうで…笑
エルゴへ移行しました。

新生児から使えるエルゴでしたが、どうしても足の開きが気になり、生後3ヶ月まではビョルン使ってました。

エルゴでおんぶもできますが、私はもっと簡単につけれる昔ながらのおんぶ紐も一本買い足しましたよ!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ありがとうございます!

    わたしも、足の開きが気になってエルゴじゃ無いものにしようか迷っています…
    脚に跡が付くという様な口コミもあったので😥

    3ヶ月以降は大丈夫そうでしたか?

    おんぶ紐!なるほど!
    エルゴとおんぶ紐があれば網羅できそうですね!

    • 9月20日
  • ma3

    ma3

    4ヶ月の時はエルゴとビョルン両方使って、だんだんエルゴが平気になりました!
    ビョルンの方が柔らかくて抱かれ心地は良さそうでした💦

    ビョルンは使う時期が短いだろうと思って1万くらいのにしましたが、買って良かったですよ😊

    おんぶ紐は4千円しなかったけど、本人楽しそうで買って良かったです笑

    • 9月20日
ポコ

エルゴのおんぶは斜めに装着しながら後ろに回して〜みたいな感じでやりくいと思います😅
アンジェレッテ使ってますが対面抱っこからおんぶ、おんぶからの対面抱っこも1人で簡単にできて便利ですよ😄
あとコート着たまま抱っこしたり、おろしたりもできてこれからの季節はいいと思います!

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    アンジェレッテ、最初に気になっていたものです!!

    紐が他のものより少し細そうなので、肩や腰への負担が気になったのと、現在欠品中の様で試着できなかったのです😭

    アンジェレッテ1つをずっと使ってらっしゃるのですか?

    • 9月20日
  • ポコ

    ポコ

    上の子はアップリカ使ってました。使い心地はアップリカの方が良かったのですが、おんぶができなくて😅
    負担は少し他のものよりあると思います💦
    でも慣れですよー😄

    • 9月20日
はるいろ

ナップナップ使ってます!
日本人の体型に合う感じで、肩にはそんなに負担はない感じです。
ナップナップおんぶ楽でした🙆‍♀️リュックを背負う時のような感じで背負えます☺

  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ありがとうございます!
    お子様は何ヶ月でしょうか?
    ナップナップ1つをずっと使ってらっしゃるのですか?

    • 9月20日
  • タイ料理大好きママ

    タイ料理大好きママ

    ナップナップのデメリットがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月20日
ママリ

新生児からエルゴを使って、8ヶ月頃からタックマミーという布のものを使ってます!
エルゴは肩と腰の負担が少なく使いやすいです。
肩ベルトがごついので冬場はアウター選びます😓
おんぶもたまにしてますが、回しながらつけるのにまだ慣れず、ずっしりとしててこれでいいのかな?と不安になりながらしてます💦おんぶ紐のような高さまでできないですがそれは仕方ないかなと思ってます😭

deleted user

こんにちは😊
ナップナップ使ってます!元々重くなってきたらヒップシートを買い足そうと思っていたのでお手頃で口コミもよかったナップナップにしました🙌
おんぶは簡単にできますよー
他と比べたことがないのでなんとも言えませんが使い勝手はいいんですが、前向き抱っこができないのでそこが残念ですね💦

匿名希望✌︎

新生児〜半年くらいまではエルゴ。
半年〜2歳くらいまでコンビとナップナップ 使ってました。

コンビ使いやすくて肩腰楽でしたよ☺️
ナップナップ はコンパクトだったので持ち運び用のサブって感じでした!!

はるいろ

もうすぐ2歳2ヶ月になります!
ずっとナップナップです☺
ナップナップのデメリットは感じたことがないです😂
ケータイとか小銭入れとか収納できるところがついているので近所なら手ぶらでも出かけられるし私的には良かったです🙆‍♀️

タミー

抱っこ紐って難しいですよね、使ってて分かるって感じです(笑)
私が今買うとしたら、ベルメゾンのナップナップのコラボ抱っこ紐と、ポルバンのヒップシートですかね。
ベルメゾンのは通常のナップナップと違ってインサートなしで首すわり前から抱っこできて、かつ前向き抱っこできるそうです。知ってたらこれ買ってました😭
ヒップシートは歩けるようになると 歩く、抱っこをすぐ交互にできるので、友達が使ってて楽そうでした。